GOODSUNブログ

カラオケで歌う♪

7年前にギターを再開するまでの20年以上 カラオケで歌うことが大好きだった。

カラオケはよく歌っていたし、カラオケのイベントの大会にも出たこともあった。

なんせ20年以上もカラオケで歌ってきたので、カラオケで上手く聞こえる「歌い方」みたいなものも自然と身に付いていた。


ギターを再開してからは、このカラオケ流の「歌い方」を取ることに努力した。長い期間カラオケで歌った「歌い癖」がなかなか取れずに、苦労しました。

最近は大分取れてきたような感じがしています。


ところが最近カラオケを歌う機会があり、久しぶりに1曲歌いました。

いや~なんかね・・・ちゃんと歌えませんでした。

カラオケの「歌い方」を忘れてしまっていました。

しっくりこないというか・・・歌いづらいというか・・・

昔は「おちゃのこさいさい」?・・・古い表現ですんません・・・

カラオケで水を得た魚のように歌っていたのに・・・


カラオケが上手く歌えない自分が変に感じ・・・、
同時にカラオケの「歌い癖」が取れたことなのかな・・・ 
ということが、嬉しいような・・・

なんか複雑な気持ちだった・・・

ギターを弾きながら自分の好きなように歌うことの方がずっと楽だし、楽しいです~(^.^)♪


♪♪♪ ライブ情報 ♪♪♪

■4月10日(土) 
出演
LeVeL G
VARIATION (CREATIONのコピーバンド)
YURIBAND

OPEN 20:30  START 21:00 
Charge ¥1,500 1ドリンク付
slow hand 札幌市中央区南7西4 第2北海ビルアバンティ4F
TEL&FAX   011-532-6058

■4月24日(土) 
ritマンスリーライブ 
全6組が出演 START 19:00~ 
GOODSUNソロで出演します。
私の出番は10時前後だと思います。
restaurant cafe' rit (レストラン カフェ リット)
札幌市北区北23条西5丁目1-35 山水ビル2F
地下鉄南北線 「北24条駅」から徒歩2分
TEL FAX 011-709-0009
http://cafe-rit.srv7.biz/

■5月8日(土) 
GOODSUN企画ライブ
出演
この日限りのユニット登場
(KASSY、NUMA、ONOE、GOODSUN)
OPEN 20:00  START 20:30 
Charge ¥1,500 1ドリンク付
フライアーパーク
TEL 011-825-5406 平岸ラルズの斜め向かい
(札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F)
http://www.st-seki.com/fp/info/index.html

コメント一覧

GOODSUN
なるほど~「KONG」!!
いいね~

採用!

ありがとう~(^O^)/
ゆうこ♪
5月8日の一夜限りのネーミング…『KONG』…頭文字を見たら…(笑)

ねっ♪


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「MUSIC」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事