GOODSUNブログ

な~んか・・・ふつふつと・・・

な~んかふつふつと新しい曲が湧いてきています。

ここのところなんとなくのイメージで曲を作っているのですが、以前までにはその状態で次の日になっても忘れないように録音していましたが、ここのところは録音しなくなりました。忘れて思い出せなければ所詮印象に残らない記憶に残らない曲だということ。次の日になっても,一週間経っても覚えているフレーズはそれなりに記憶に残るフレーズということ。なので思い出せないフレーズもちょこちょこあって実際は困っています(笑)

このGWに1曲でも2曲でも完成させたいなと思っています。とか言っちゃっているけど、できるとは限りませんが連休中は自分の時間が取れそうなので集中できそうなのです。問題は歌詞ですわ。ボキャ力がないので、頭がぐるぐる&ぐちゃぐちゃすると思います(笑)



さて、5月10日のライブの構成が決まってきました。

JJともこのライブについてのメールやり取りが3日前から始まりました。ネタばれ注意ですが、過去、二年間のライブとはちょっと違ったライブになります。私にとっては「チャレンジ!」のライブになります。

思うのですが毎年の「5月ライブ」はその時期の自分自身や自分の関心ごとを表現してきているような気がするのです。今回は今までにはない新しいことがお客さんにも伝わると思います。

JJも楽しませてくれること間違いなし!
新たな仲間も紹介します!
「新たへのチャレンジ」 自身本当に楽しみにしています。

★ライブ情報★

■5月10日(土)
【5月生まれの二人会(仮称)】
出演:JJ/GOODSUN  Datchi、SAM, Kuni、Mura
OPEN 19:30 START 20:00 ¥1500 1dr付
フライアーパーク TEL 011-825-5406 平岸ラルズの斜め向かい
(札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F)

コメント一覧

山〉おいおい!
山本です。
しつこいようですが、あたしも3月生まれで、音楽やってます。英語詞です。ギターも弾きます。ライブ活動もしています。MCもバカうけです。よろしくお願いします。
GOODSUN
3月生まれのシゲ
誰かに英語の作詞の仕方、ご享受いただきたいもんですな。

5.10お楽しみに!
シゲ
オレも最近、曲浮かぶけど詩が浮かびません。

5・10楽しみにしてますよ~。

あ、オレ3月生まれです。
GOODSUN
謎のJ
わしも前に本屋で突然ひらめき、駐車場で携帯にハナモゲラを録音したことが一度ありましたが、後日聴いてボツにしました。

録音しないで作曲すると日々Cordや構成がどんどん変化していく。いつ完成することやら。

Jのいうとおり、早くも沈みそう…(笑)

++++++++++++++++++++++

山本さん
なぜだろう?
3月生まれの仲の良い人はたくさんいるけど…
山>おいおい!
山本です。
5月生まれの人・・・濃いなぁー。よかった3月で。って思っていたらうちの嫁も5月生まれでした。やっぱり5月生まれとは相性悪い。
相方
へぇ~曲が浮かんできたのか~沈めばいいのに......
うそうそ
うそです
たぶん
わたしは携帯にハナモゲラ語で大雑把に録音し、日にちが経ってから聴いてみます(結構時間経つと客観的に聴けたり)

その時点でつまらなければ消去し、良ければ仮タイトルを付けます
あとからギターやら歌詞やら付けたりしてデモ録したり!します
しばらくしてまた聞き返したときやはり良ければ採用したりまたはボツになったり
みんなの作り方を聞くと参考になっていいっすね!
もっと音楽的な話もたまにしましょう
わたしらはバカ話バッカリだしね(笑)

でもバカ話の方が楽しいか(笑)も

謎のJ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「MUSIC」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事