auジュニアケータイ

2006-08-21 21:40:03 | Palm&Mobile etc.
NTTDoCoMoに続いてauもジュニアケータイ出しました。
以前からジュニアケータイは出していますが

>端末の電源をオフにした状態でも一定の時間間隔で
>自動的に保護者に位置情報を通知できるようにした

という機能がついたのはauでは初。
またバッテリーも専用工具でしかはずせない仕様。

NTTDoCoMoではSA800i。
今度のauはA5520SAII。

要はどちらも三洋製の携帯ということ。

auも必要に迫られてこういった仕様にしたと思います。
我が子を守りたい親としてはありがたい機能ではありますが
国内航空関係者にとっては痛い端末がまた増えたわけですね。

ただでさえ携帯電話のモラルが下がっているのに
防犯の為についている機能が逆に飛行機の離発着障害、
下手すれば飛行機落下事故につながるので
この種のジュニアケータイを持たせている保護者の方々は
くれぐれも飛行機利用の際は暗証番号にて
完全電源オフ状態にしてほしいものです。

またそういったモラルやマナーを教える広告を
携帯電話会社は率先して対応してほしいと考えます。

そういえば最近平気で電車の中でマナーモードにしていない
人が多いです。困ったものですね~ジュニアケータイ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。