鳥インフルエンザ・日本人感染か?

2006-01-08 15:57:47 | 日常&飲食&旅etc.(携帯未分類含む)
>約40人がウイルス感染か H5N2型の鳥インフル

>茨城県内で流行したH5N2型は、アジアを中心に人への感染が
>広がり新型インフルエンザへの変異が懸念されるH5N1型より、
>毒性は弱い。しかし感染が確認されれば、鳥から人への感染報告が
>ほとんどないH5N2型が、人へも予想以上に広がることを示す結果で
>対策が課題となる。

あれだけ茨城県内の養鶏場で鳥インフルエンザが発生しているんだから
ある意味やっぱりなという印象です。
今のところ症状はでていないということで安堵ですが
検査しやすい養鶏場関係者からこの結果がでたということで
実際はもっと人体感染している人数は多いかも知れませんね。

高病原性鳥インフルエンザのQ&A


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。