キッズケータイ

2006-07-30 23:01:25 | Palm&Mobile etc.
キッズケータイを“警戒” 全日空「電源切り完全に」 (共同通信) - goo ニュース

う~ん、完全に電源を切るには暗証番号入れなきゃだめなんだ。
犯罪の抑止力になる一方、飛行機や映画館などでは
逆にこの機能が仇となっている訳ですか。
通常に電源切っても一定時間が経ったら電源が自動的に立ち上がる機能
があるなんて私知りませんでした。

映画館やコンサートでは大ひんしゅくは買うにしても
基本的には人命は大丈夫ですが
飛行機の場合は、この携帯機能で飛行機事故でも起きたら
人命が関わってくるから大変です。

これはお盆の帰省とか夏休みの帰省では家族連れだけとは限らず
子供だけ飛行機に乗せて到着空港で田舎の親戚が迎えにくるといった
パターンもあるから、そういった子がキッズケータイを装備していたら
暗証番号なんて打ち込めずに大騒ぎになる可能性もあるでしょう。

不審者にバッテリー抜かれないように
バッテリーロックの機能まであるから電源を外すのもできないし
携帯を持たせる親がもっと注意して対応するしか
現状は解決できないような気がします。

ただでさえ携帯電話の扱い・モラルが低下している上に
こういった問題が起きるのは大変な事ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。