モーニング娘。コンサートツアー2009秋 NINE SMILE 9/20昼公演

2009-09-20 20:39:38 | ハロプロ&ハピスタ
シルバーウィーク二日目。外は雲一つない秋晴れ。

身体ダル過ぎではありますが急遽手配をかけて
千葉県は松戸、森のホール21へ。

久住小春のいる9人体制のモーニング娘。を見届ける為に。

多分今後東京公演あっても見に行く予定も
気分にもなれないし身体ダルすぎますが
何か今日見落とすとこのツアーはもう見逃すと思ったので
心身疲労しまくりですが無理して足を運んだわけです。

まっ今ツアーは一度くらい見たかったのと
同じ身体痛くて家でストレスためてるよりかは
気分ばらしになるし今日は家に
居たくない気分でもありましたから。

私自身抵抗力免疫力が低下してるので
本日は完全防備ではしゃがずマッタリと観たいと思います。

普通ならてくてく会場まで歩くのもバス移動で体力温存。

13:31開場。

でもグッズなんて買わないから時間に左右されずのんびり入場。

席は二階席。遠いけどまずまず観やすいポジション。

急遽にしては良いのではないでしょうか。


ステージは中二階があるステージ。
階段が上中下の三つ。

中二階にはいつものビジョンあり。

影アナのラストが「お待たせしました!」で
盛り上がる会場/

14:31開演。

ビジョンから9からのカウントダウン!

1.3、2、1 BREAKIN' OUT!♪

全然知らん/

白黒の猫?豹?のコスチューム。

尻尾つきでーす。


2.HOW DO YOU LIKE JAPAN?♪

以前のツアーで一二度聞いたから
メロディだけは何となくわかる程度。


この曲はイマイチのれないんだよね~

紹介VTR
紹介順が2~3年前より入れ違ってるのに
ジェネレーションギャップ/

リンリン→ジュンジュンはわかるが
れいなが下で道重が昇格。

まっ言われてみれば道重TVで名が知れてるから
まだわかるけど亀井が上位なのに驚かされました(@_@)/


3.気まぐれプリンセス♪

これが新曲か~

最初のワンツーはいつもの高橋&田中じゃん!

結局いつものパターンかなと思いきや
そこから亀井絵里のパート盛り沢山\(☆o☆)/


正直亀井ちゃんの歌そのものやんけ/

それに歌声もしっかり出とる(*_*)

もう二年前だっけ?モーニング娘。全曲集のツアー
の時はまだまだダメダメな発声だったのに
久々に聴いたらちゃんと声出てるから
私一人だけカルチャーショック/

彼女もそれなりに声出るようになったんやね~

でもやっぱりサビを決めるのは高橋愛ちゃんやね。


この曲、ラジオで初聴きした時はどうなるかと思いましたが
ライブで聴くとちゃんと楽しめる新曲なのがわかりましたね。

でも一般ウケするかどうかはこれから出る
プロモーションビデオ次第でしょうな。

お尻がセクシーなダンスでちた。

MC
メンバー紹介

ここで久住小春からのお知らせ。

内容は言うまでもなく卒業のお知らせ。

多分リピートさん多いはずで昨日聞いてるはずなのに
小春の一言で場内がシーンと静まり返る。


でも途中「今後は~、今後は~」と
次のセリフ出てこなくなる小春。

頑張れ!と声が飛び交った後
ちゃんと言い直して大役終える小春。

列に戻った時下手隣にいたジュンジュンが
然り気無く小春の髪型を直していたのが
何とも言えない微笑ましい光景だと私は感じました。

4.なんちゃって恋愛♪
やっとノれる曲きました。
それまで殆んど固まって立ってただけだから
ようやく上半身ほぐし始めってカンジ。


案の定背中がピリピリしてきたからもちろんセーブしながら;

残念なのはショートバージョン。
ワンコーラス目は小春だからこの声聴くのも最後カナ。

愛ちゃん上段昇ってキメ!
5.元気+♪

この曲知らん/

でもイントロで上下の階段が回り舞台の様に回転!

こりゃセット作りこんでますな/

ちょっとオー!ってカンジ(◎o◎)

途中回っている階段を天井からカメラで撮してるから
また宜し~

6.雨の降らない星では愛せないだろう?♪

全編中国語バージョンを全員で。
もちろんメインパートはジュンジュン&リンリン。

7.すき焼き♪
新垣&久住

ここからは個別パートみたい。

この曲聴くとBerryzの歌といつも勘違いすんだよな~

沖縄民謡風じゃん/


MC
下手側
上手から
亀井
リンリン
ジュンジュン
新垣

亀井が進行。
皆さんに笑顔を与えるのが指名らしい。

ジュンジュンのお悩み。

ジュンジュンはお風呂の中で寝ちゃうらしい。

寒くて鳥肌が立って目が覚める。

亀井さん
お風呂に入る前に一旦寝てから入れば?

ジュンジュン
お風呂入ってからでないと眠れません/

亀井
おいおいめんどくさいな~的ヒトリゴト。


会場
オイオイ;

亀井
わかった!

おばあちゃんからの言葉教えるね!

『時が解決する!』

場内シーン/

亀井
みんな笑顔になったでしょう(^O^)

皆さん
白け笑顔だけど確かに笑顔だわな~

えりりんならではのコーナーでした/

8.春ビューティフルエブリディ♪
亀井&光井

殆んど亀井のソロってカンジ~

確かに可愛く歌えてるし声もしっかりと出とる。

歌えない亀井というイメージを変えないと
いけませんな、私は。

確かに亀井カラー?のオレンジTシャツ&
オレンジサイリュウムが多いのもわかるってカンジ/

また回り舞台が有効に使われてましたね。

9.記憶の迷路♪
高橋&田中

High-Kingキター!

キャプテンは?舞美は?ゆうかりんは~?

・・・いるわっきゃない(Z)っすかそうっすよね~

でも久しぶりにこの曲聴けて良かったべ/

まっメインボーカルはこの二人だから安心して聴けるけど
やっぱりサビのゆうかりん独唱が聴きたくなったべ~

ほぼ?フルコーラスでやりましたね。

10.歩いてる♪
道重ソロがキター/

でも道重本人も言っている通り音程はやっぱりイマイチ
頑張って歌っているんだけどね~

途中からモーニング娘。全員出て来て歌い始める。

でもふと疑問。曲的には大団円なファミリー的歌だから
皆で歌うのが良いのだけど
せっかく道重にソロ曲与えたんだからここは思い切って
最後まで一人で歌わせた方が彼女の上達の為にいいんでないかい?
と私は思ってしまいました。

彼女は努力して前に前にテレビ・ラジオ・バラエティーと
毒舌可愛いっ子キャラで頭角表したんだから
ここは冒険して歌の方も一曲ソロ任せて彼女の努力を
導きださなきゃアカンのにな~っと感じちゃいましたね。

まっワンコーラスだけでも彼女がツアー後半の方で
うまく歌えるようになれば御の字だと思うけど。

他のメンバーが歌い始めたら道重の声が埋もれちゃいましたからね。

11.秋麗 ♪

あれ?こんな曲歌ったけ?全く記憶無し。
歌自体も知らない/

12.しょうがない夢追い人♪
やっとまた知ってるシングルカット来て
上半身ノレマしたよ~

MC
下手田中
上手道重

センターでトーク。
さゆみ
最近パソコンが壊れちゃった~

物調べるのにも何でも使ってるから困ってる~

れいなは昨日からママに何でもやってもらってるんだよ~
ママに頼り過ぎ!

れいな
ママってそういうもんでしょ、と開き直る。

うちはパソコン二台あるけど使ってないからどうしようかな~

さゆみ
頂戴!と土下座して懇願する道重


でも「接着」は大丈夫かな?
「接続」でしょ、道重はん

れいな
アップルとか~

さゆみ
ヤフーとかヤホーとか

客席(笑)

さゆみ
ね~頂戴!と可愛くれいなの腰を引っ張る彼女。

れいな
気が向いたらね

そうだ、ブランドの服、コンピューターの金額分!

客席
え~

さゆみ
そこをなんとか

れいな
え~と言われても私は喜ばへんでー

トーク止めろと警告音鳴って終了/

13.さくら満開♪
高橋・新垣・亀井・光井・リンリン

あんりゃ~お懐かしい/
ここでさくら組が来るとは/

しかし秋にさくらの歌とはね~季節違い。

でも久しぶりに聴くこの曲はしっとりしてなかなか良い。

そしてスローでマッタリとした
L・O・V・E~ラブリーなんとか!コールが
レトロすぎて申し訳ない!笑ってしまいましたよ

最後はビジョンにCGの桜の枝木と桜吹雪が降る中歌う5名。

レトロな気分になりましたな。

14.友情~心のブスにはならねぇ!~♪
田中・道重・久住・ジュンジュン

前の曲終わりで4名スタンバイするの見えた/

さくら組といえばそう次はおとめ組でしょう!

あの道重のなんとも言えない音程あってないような台詞が
ここで聞けるとはね~

しかし私もよくこの振り付け覚えてたニャ~
ユキャンドゥー!

15.でっかい宇宙に愛がある♪
あんら~またしても懐かしい&私の好きな曲キター!

メンバー全員NINE SMILEの笑顔マークのデッカい顔ボード持ってる~
だからいつものオリジナル振り付けはやらず~

毎年24時間テレビやハロコンではワンコーラスぐらいしか聴けないけど
今日はほぼフルーコーラスというか2コーラス目が聴けてすごく嬉しい

心が暖まる曲っす!

MC
カップリングアルバム出ます!

これからそれらのカップリングメドレー歌います。

16.ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL♪
 Please!自由の扉♪
 HAND MADE CITY ♪
 踊れ!モーニングカレー♪
 ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL ♪

二曲目は全く知らん/
あとはなんとか知ってるで~
ハロコンでも歌われてる曲あるからねー

だからそれなりにノレました~

MC
後半戦いきますよ!

17.女子かしまし物語♪
あんりゃまたお懐かしい~

ジュンジュンが小春いじって
妹分欲しいで小春がまだ早い!とキレる

リンリンがサブリーダーの座を狙ってガキさん「げ!」

道重
キャラがようやく固まった!
時代が私に追いついた!

亀井
ママにおんぶにだっこ状態を滔々と宣う。

新垣
小姑宣言

高橋
リーダー6代目
2年半最長記録更新中!

愛ちゃん自分で言っちゃうし~

あとは忘れた/

18. 泣いちゃうかも ♪
19.リゾントブルー♪

激しい曲キター!

でもリゾナんト終わったらありがとう!ってモーニング娘。はけちゃった/

あれ?意表つかれたカンジ~
もう1?2?曲ぐらい激しい曲やってフィニッシュにしようぜ~
みかん♪とかさー

16:00アンコール

モーニング娘。のコンサート聴くと
「アンコール!」って聴けるよね/

AN.1 SONGS♪

全く知らん曲/

上下階段が回ってそこからモーニング娘。登場。

MC
道重の髪飾り?が長い髪の毛に絡まってパニック状態/

なんとか脱出完了!

みんな挨拶!

道重は絡まるほど良かったとかなんとか
トラブルをすぐにネタにできる機転の良さは流石です。

亀井の時の声援が大きいのは改めて彼女の人気が
上がっているのを実感できました。


誰かが女の子の声援が大きかったのが嬉しかったと言ってて
確かに黄色い声援がありましたね。

モーニング娘。のコンサートではあれぐらいで多いほうなのでしょう!?

でも℃-uteコンは都内・都下だったらもっとダンチで黄色い声援多いでっせ!

小春だったけ?
ちびっ子の皆!でオタくんの叫び声に
あー多いですね~とか無表情な返しするところがニクい返しでしたな。
さすが小春!
まっ数名ぐらいは家族連れのお子さん見たから許してやってよ~===

しかしモー娘。コンでも℃-uteと同じ声援の違い測定やってんのね~

AN.2 LOVEマシーン♪
あんりゃりゃ~オーラスで定番中の定番で締めくくりますか/

まっいいけどね/

ある意味集大成という名のフィナーレ曲には相応しいカモ☆

最後の曲の時は二階席の奥の方までメンバー見てくれたから
それだけで私は良かったけどね

で16:17直前

最後に上手はける時に高橋リーダーが後ろで小春突っついて
小春がファンに顔見せして昼コンサートは無事終了しました!


多分私が観に来たコンサートは
モーニング娘。全曲歌うツアーコンサート以来だったですが
成長したメンバーのパフォーマンスだったり
小春ラストツアーだったり
知らん曲あったり
アウェイなカンジだったり
色んな面で発見できたコンサートでしたね。

まあ体調悪い中でそれなりに楽しめたし
2?3年前に観たコンサートよりかは
出来が良かったんで今日無理して観にいった甲斐はありましたね。

多分タイミング合わなければもう今ツアーは見納めになります。

モーニング娘。の久住小春は見納めになるという事で
まずはお疲れ様でした/

私は急遽だし思い入れはないし身体痛いし披露蓄積してるんで
これで帰りま~す!

お疲れいな~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。