ミュージカル『しゅごキャラ!』十一日目昼公演

2009-08-22 17:45:51 | ハロプロ&ハピスタ
さて来る予定はなかったんですが急遽参戦という事で。

1F外に列に並んで開場待ち。
11時ビルオープンしてから暫くしてエレベーターもオープン。

8Fに上がり早速当日券購入。立ち見も覚悟してましたが
あっさり座席買えたんでラッキー。

土曜日なんで後方ですがセンター側なんで
私にはありがたいポジション。

まぁ私には後方支援が身分相応という事ですf^_^;

土曜日なんで小さい子供連れが結構います。


そんな中開演。場内は普通に満員。

今回初めて後方という事で照明が客席に当たらない、
音も少し離れているといった感じなので
冷静というか客観的にミュージカルが観れた。

あと残り三公演という事でアーティストの皆さん、
芝居のレベルはもう安定しているので
こちらも安心して観れるというもの。

昼公演という事で若干声が起きてない人もいたが
概ね皆さんハリのある演技をしていた。

ちょっと×玉の人がよく卵を落としていたけど
慌てず自己フォローして拾い直していたんでいいんじゃない。

今回は遠かったがゆえに客席後方までオーラの届く
演技していたのは誰かな~と注目して観ていた。

メインキャストの子達は概ねちゃんと届いてました。

アンサンブルでの眼力はやっぱり唯会長カナ☆

明菜はダンスをたくさんさせてもらえる機会があったから
いい経験してるけど演技舞台とはまた違いますからね。

その点DAWAは何事も経験のみの舞台だったでしょう。

そつなくこなしてはいたけどハロプロファン以外にも
訴えかけるオーラが出ると良かったなと感じた。

まあそれが最近のブログ更新回数にも見られて
彩花なりに苦労しているだなとは思いますが。

彼女には最後までDAWAスマイルで乗りきって欲しいと思った。

今はそれが最善であり最高なんだから。

ゆうかりんは後ろにいても声がちゃんと届いていたよ。

それは音量とかの問題ではなく
主役としてのオーラとボリュームではない声の張り。

だから後ろでも安心して観れたし
彼女自身いつも視線は客席後方から虚空に向けてなんで
逆に後ろの席の方が彼女の視線がくるので
舞台の流れがよくわかった。

そして今回の私は花音さんの動きに注目していた。

残り三公演という事で彼女も今まで以上に
演技やセリフ回し、喋っていない時の仕草や表情を
ずっと緊張を解かずに藤咲なでしこを演じきっていた。

そして無理して演じてる訳ではなく
自然にそのしなを出そうとしているのが
逆に遠いところだからこそ私には良く見えました。

だからまだ4公演ほどしか観ていませんが
その中では一番良い演技だったのではないでしょうか。

そして彼女もゆうかりん同様、客席に向かって演技する場合は
遠いポイントに目線を置くんで
間違えでもこちらの方見てくれてるカンジがして
悪い気分にはなりませんねf^w^;


まあ向こうとしたら不細工な奴が観てるかと感じたら
スゲーやりにくかったと思いますが(-.-;)


私は細かいところまでちゃんと演技に対して
心配りしている福田花音さんを観れたんで
しゅごキャラ!ミュージカルに対して
良いイメージのまま観終わる事が出来て
無理して当日券で観て正解でしたね。

明日で千秋楽ですがあのミュージカルのレベルプラス
最終公演の思い入れが良いベクトルに向かえば
感動的なフィナーレになるでしょう!

観れないとは思うけど最後まで気を抜かずに
演技しきって欲しいと切に願います!

そろそろ今日二回目の公演も終わる頃か~

ラスト一公演、みんな頑張れ!

やり遂げた時、ゆうかりんは大きな財産を得るでしょうね!

PS.ガチャガチャなんて数年振りにやったけど¥200もするんだね/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。