Safari4 BETA

2009-02-25 23:38:01 | Mac&iPod&iPhone
今晩はアップルづいてます。

帰宅したら新しいSafariブラウザが出てるという事で
ベータ版なんか関係なーいって事で即インストール!

iMac再起動促されて再起動後Safari立ち上げたら
ニャンとTOP Sitesってヤツが表示され
よく見に行くサイトが縮小サルネイムになって
凹というか弓なり?に一覧しました。

これって衝撃的!っちゅうか最近アップルお得意の
表現方法で流石と感じました(*^o^*)

最大24サイト表示できるそうで
TOP Sitesの右下にSearch Historyちゅうボタンを押すと
ニャンとビックリ\(☆o☆)/

最近の履歴がCover Flow形式で
サルネイム表示されるじゃあ~りませんか(@_@)

しかも同じサイズじゃなくて
ウィンドウがスモールサイズで開いたのは
小さく表示する等スゲー凝った作りになってました。

やっぱアップルは発想力がスゴイですよね~

iTunesではあまり利用していないCover Flowですが
画面一杯にCover Flowで視覚的にサイト表示してくれる
この機能はちょくちょく使っちゃいそうですP(^-^)q

ちなみにまだ英語版だけですが
今のところ日本語サイト表示は問題なく表示されるし
不安感はまだありません。

まっベータ版だからどっか不具合あるんだろうけど
致命的なトラブルない限りもうSafari3からSafari4に移行っすね♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。