自粛要請

2007-07-20 22:18:16 | 日常&飲食&旅etc.(携帯未分類含む)
県外ボランティア殺到で“渋滞”、柏崎市が異例の自粛要請(読売新聞) - goo ニュース

最近天災、特に大地震の場合、よくこういったボランティアの
自粛要請というニュースを聞きます。

皆さん善意で行くのは素晴らしい事なんですが
それが震災地ではうまく捌ききれずにいる現状。

現地では水・食料・トイレ・電気・ガス・等々
物資や環境面では全然足らないのにボランティアは多すぎて
有効利用できていない。

多分震災ボランティアで必要な人材はたくさん欲しいとは
思いますがただ善意だけで行っただけではダメなんでしょうね。

てな訳で何も動かない私は大変微力ですが
先ほどここに電話かけて¥105を募金いたしました。

これでも役にたったのかな~?

テレビ朝日ドラえもん募金
「新潟県中越沖地震災害被災者支援」
募金電話番号:0990-513-006

PS.「僕、ドラえもんです!」の声が大山のぶ代じゃなくって
  違和感感じた私は昔の人ですね~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。