わたしの名はベルダム

"今日もここでいつもの様にキャットフードにありつけた"
夜になると、決って子つれの浣熊が庭にやってくる。

今日から温室入り

2007-10-17 10:16:49 | Weblog

5月から約六ヶ月も庭で
皆の目を楽しませてくれた
フレンチベゴディアは、今日から室内に入った。
その綺麗な色を又々目のあたりに
して驚くばかり。
さて、さて、このままの花盛りが続くだろうか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベルダムさん、こんばんは (polo181)
2007-10-17 21:49:25
日本でもあちこちで初冠雪の便りが届いています。いよいよ冬が近い。関東甲信越では今月の末あたりが黄葉見物の良い時期らしいから、昇仙峡へでも撮影に出かけようと考えています。もちろん八ヶ岳のカラマツ林も写真に撮ります。
フレンチベゴニアはちょっと日本のものとは違うようです。色が鮮やかで花径が大きいと思います。それに見たところ八重咲きですね。花期が長いので重宝される花です。いよいよ冬の支度ですね。
返信する
Poloさん、こんにちは (ベルダム)
2007-10-18 12:46:36
いつもコメントを頂いて、ありがとうございます。
昨夜は、早零下3度でした。そちらは、まだまだ快い秋景色の事と思います。松茸御飯が懐かしく思いだします。。
そちらの黄葉の写真を楽しみにしています。
Poloさんの今日のblogのカワセミウオッチングの素晴らしい写真に見入っています。頭と背にグレイと薄青に霜降り
のカラーそれに胸の杏色が心憎いまでも洒落ていて思わず息を飲むくらいです。両足にマッチングのオレンジカラー。。それにとても可愛い目をしているのですね。一度
肉眼で見ることができればと思います。。
今後共、よろしくご指導を頂きますようお願いします。
返信する

コメントを投稿