わたしの名はベルダム

"今日もここでいつもの様にキャットフードにありつけた"
夜になると、決って子つれの浣熊が庭にやってくる。

ニューフェイス

2008-03-06 07:28:07 | Weblog

昨夜からみどれと雪が17センチ程積もった。
今朝は、こんなに風が強いので小鳥達も
お休みだろうと思いながらカメラを
持って窓から外を見た。
あっ、今まで見た事もない小鳥が直線に
立ってリラーの木をコツコツとクチバシで
叩いては何かを食べているではないか!
しかも、duoで来ている。
主人から小鳥の名前は、woodpecker:キツツキ
だと教えてもらった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベルダムさん、こんばんは (polo181)
2008-03-06 22:45:35
随分と大きなキツツキですね。背中の模様がとても綺麗です。
上の写真では木をつついた痕が見えます。ほほ、ペアで来ているのですか。もうそんな時期なのですね。
コツコツ叩いて、虫が反対側から出てくるのを狙うのだと聞いています。だから、虫が入った穴は彼らの反対側にあることになります。東京にはコゲラと呼ぶ小さな(14㎝程度)キツツキがおります。つつくのに夢中で、近寄っても逃げませんよ。
返信する
Poloさん、こんにちは ( ベルダム)
2008-03-07 10:21:03
コメントを頂いて、ありがとうございます。
突然にすぐ窓の側まで飛んで来たので、歓喜をあげました。今年は、バードウオッチングが益々興味深くなりました。昆虫と落花生も好きらしいようです。
Poloさん、おめでとうございます。千回のエントリーに近ずき本日の選択なさったPoloさんの8枚の写真は、全部素晴らしく印象深く何度も何度もみせて頂きました。表紙に撮影された八ヶ岳は、凄いインパクトがありました。神々しく、勇気、人生の教訓を物言わずとも示していると思いました。ありがとうございます。
今後も、よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿