おっとととと ~ 双子星

ここは地球とそっくりな双子星での出来事です。あなたの住んでいる地球の事実とは違う場合があります。

こう言わないといけない

2017年03月12日 21時05分22秒 | 世の中
こう言わないといけないという雰囲気になる。

例えば、昨日とか。

あの日から変わったとか、

3月11日も防災の日にしようとか、

いつ災害に遭うかわからないので、今日を精一杯生きようとか、

同じような論調を言わないといけないような。


自分は、地震なんかより、交通事故のほうがよっぽど怖い。

50年間で、50万人死んでます。

1年に1万人ですね。もっとも最近は減って4000人台だそうですが。それにしても、自然災害なんかよりずっと多いのに、もはや東日本大震災に頭は向いてます。

原発廃止論は出ますが、車廃止論は出ません。

それは必需品になってるからですが、人間て本当に都合がいいですね。

交通事故の場合は、被害もさることながら、加害者になったら大変です。飛び出されたら、避けようがない。あ〜、怖い怖い。

100キロ以上で走って、無事に帰ってきたら、奇跡とまではいかなくとも、神様に感謝すべきでしょう。



コメントを投稿