田吾とルンルン

田吾作とのルンルンな日々を綴ったブログです。
楽しんでもらえたら嬉しいです。

こんな日にも朝の散歩…

2008-03-13 21:09:22 | 本日の田吾は・・・
おとうがいないから、誰と行くのか、ちゃーんと分かってます。
のそのそ起きてきて、眠そうにこっちを見てます。
田吾君、ほんとは今日は君の散歩なんかパスしてしまいたいのだよ..
この日の為に、クラスみんなで、2ヶ月間頑張ってきたんだから。
でも、しょうがない、さぁー行こうか!!田吾。

さて、肝心のMFは...
なんと、学年賞(学年で優勝)でした!!
中3の先輩が、金賞・銀賞で、学年賞は中2、中1から各1クラスずつ。
今まで、MF委員がとても頑張ってくれました。
始めは、遅刻者が多くておしゃべりも多く、色々と大変でした。
MF委員も、みんな一生懸命だからこそ、少し意見がくいちがい、もめそうになったりと沢山の苦労もありました。
でも、最後には遅刻者ゼロ、みんな真剣で、今までの頑張りが結果になったのです。毎日、7時30分集合ですから、家が遠い人は4時起床の人もいたでしょう。
練習に熱が入ってきて、後半一ヶ月は毎日朝練をしました。
みんな今までずっと頑張ってきたので、歌う前から号泣していました。
本番も練習どおり、みんなでひとつになって、とてもきれいに歌えたと思います。
みんなそれだけで、満足でした。
ところが、結果発表で、学年賞が我がクラスだとわかると、もう想像以上の感動の嵐でした。私も過去に、こんなに感動して、泣けた経験は初めてです。
自分ひとりで努力して、結果が出せたときとは、比べものにならないほどの喜びです。またひとつ、いい思い出が出来ました。みんなお疲れ様^^★



最新の画像もっと見る