「ちょっこ。」の本音。(心の叫び。)

内容につきましてはど素人が書いたものですのでご理解下さい。
見て下さった方はコメ下さい。

~神からの試練~

2011年05月02日 | Weblog
闘っている人たちに対して 周りは言う
「神様は 乗り越えられる試練しか与えない」
と・・・。
それは励ましの言葉のつもりなのだろう・・・。
しかし 時と場合で相手を追い詰める

今の闘いが試練とするならば
何故 「死」を選ぶ人がいるのだろう・・・。
周りが言う様に この現実が試練だとすれば
病気で亡くなって逝く人たちはどうなのだろう・・・。

本当に試練だとするのなら
「家庭」と言うもの以外に
神は何故 この病気を私に与えたのだろう・・・。

では 何故この世に「障がい」と言うものが存在するのだろう・・・。
これは100%乗り切ることは出来ない
なのに この世に存在する

神は乗り越えられるものしか与えないのであれば
誰が 何の為に 「障がい」と言う大きな試練を作り
その周りを取り囲む人々に苦しみ・悲しみ・悔しさ
沢山のものを与えたのだろう・・・。
そして その大きな試練を乗り越えた時に与えられるもの

「笑顔」・・・。

どうやったら あの様な褒美がもらえるのだろう・・・。

「何故 病気は私を選んだの?」
「何故 私は苦しまないといけないの?」
「何故・・・? どうして・・・?」

何度も 何度も 自問自答しても答えは出ない
勿論 他人にぶつけたとしても答えは出ない

では一体 私は何の為に生まれて来たのだろうか・・・。

そして いつか 私はこの試練を乗り越え「笑顔」を手にする日々は来るのだろうか・・・。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mayflowerさん。 (ちょっこ。)
2012-02-01 08:40:14
宗教的観点からの感想・ご意見はご遠慮願います!!
表現の自由を奪わないで下さい!!

コメントを投稿