まずは機体のメンテナンスから!
エンジンマウント緩みOK!水平尾翼OK
エレベーター・エルロン・ラダーヒンジ抜けてないか確認OK!
そして機体に主翼をつける
そしてエンジン始動するYO
エンジン調整をする (写真 上)
自分が滑走をまで機体を持って行き
もう一度エンジンをフルハイにする。
大丈夫なようなので離陸OK
周りの状況を確認して After takeoff
ちょっとふら付いたがきれいに離陸していきました。
上空でトリムを調整して
いよいよ曲技に入る。
最初は水平飛行。けっこううまく行っていた。採点も5点と最高だね!
そして次はスピンをしてくださいと
指示が出ました。
そうすると
岩瀬さんの口からとんでもない言葉が!
『えっとスピンがわからないので ストールターンでいいですか?』
て行っちゃた 笑
そしたら吉岡さんが
『ッハァ?』と
ちょっとあきれてましたね 笑
あとから話すと
『名前は言いませんがスピンがわからない人もいるんですね』って言ってました 笑
そしていよ②タッチアンドGO!
着陸進入をし一度きれいに着陸をした!
そしてもう一度 離陸していった!
それを連続で 2回!
2回ともうまくいきましたんねぇ!
お次は
上空でエンジンをストップして緊急着陸です。
指示が出たときにエンジンストップです。
けっこう やな所でストップです。
でもうまくアップを打たないように
着陸した!
エンジンマウント緩みOK!水平尾翼OK
エレベーター・エルロン・ラダーヒンジ抜けてないか確認OK!
そして機体に主翼をつける
そしてエンジン始動するYO
エンジン調整をする (写真 上)
自分が滑走をまで機体を持って行き
もう一度エンジンをフルハイにする。
大丈夫なようなので離陸OK
周りの状況を確認して After takeoff
ちょっとふら付いたがきれいに離陸していきました。
上空でトリムを調整して
いよいよ曲技に入る。
最初は水平飛行。けっこううまく行っていた。採点も5点と最高だね!
そして次はスピンをしてくださいと
指示が出ました。
そうすると
岩瀬さんの口からとんでもない言葉が!
『えっとスピンがわからないので ストールターンでいいですか?』
て行っちゃた 笑
そしたら吉岡さんが
『ッハァ?』と
ちょっとあきれてましたね 笑
あとから話すと
『名前は言いませんがスピンがわからない人もいるんですね』って言ってました 笑
そしていよ②タッチアンドGO!
着陸進入をし一度きれいに着陸をした!
そしてもう一度 離陸していった!
それを連続で 2回!
2回ともうまくいきましたんねぇ!
お次は
上空でエンジンをストップして緊急着陸です。
指示が出たときにエンジンストップです。
けっこう やな所でストップです。
でもうまくアップを打たないように
着陸した!