緑と花の写真

植物や花のデジカメ写真を、
気ままに載せていきます。

ねこやなぎ

2011-03-09 | 花の写真

公園内で見かけたふっくらの猫柳。。。ここにも春。。
天気は、ひょっとして、冬に戻ってしまった?


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さんしゅゆ | トップ | かんつばき »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
植物は春ですね (kaze)
2011-03-09 08:56:19
気候は春がなかなか進行しませんが自然界では
春が確実に進んでいるんですね。

ネコヤナギのふっくらした姿が春を思わせてくれますね。
暖かい季節はもうすぐでしょう。
返信する
ねえねえ、聞いて! (森のどんぐり屋)
2011-03-09 15:25:01
ネコヤナギの仲間に「ヤマネコヤナギ」って言うのがあるんです。
初めてそれを聞いた時「ヤマネコ+ヤナギ」と解釈しました。
それで、すんごく逞しいネコヤナギかと・・・・

でもね、「山+ネコヤナギ」が正解で、山の中に生えている木だったの、、、、
恥ずかしかった
返信する
春ですね。。 (kaze さんへ)
2011-03-10 07:27:22
そうですね。。
ネコヤナギも春の知らせ
ですものね。。
早く本物の春になってほしい~。。。
返信する
うふふ。。 (森のどんぐり屋さんへ)
2011-03-10 07:32:15
と笑ってはいけませんね。。。
私なんか、もっとはずかしいですぅ。。。
だいたい、「山猫+柳」って、
初耳なのに。。。(どんぐり屋さんと
おんなじに、思っていたので!)
・・・さらに、それも違っていたんですね!!
私の場合、恥の上塗り・・・ですよね?
返信する
そんなことは無いですよ~ (森のどんぐり屋)
2011-03-10 08:54:00
ヘンナ名前を付けた人が悪いのよ!
誰だって山猫みたいにおっかない、でっかいユキヤナギか?って思いますよ。

ひまわりさん、仲良くしましょうね~
返信する
ふわふわっ (りーな)
2011-03-10 13:08:21
以前は雪のイメージだったのですが、
こうやってみるとねこの尻尾みたいですね。

お天気のよい日がつづいて何よりです。
返信する
うるうる。。。 (森のどんぐり屋さんへ)
2011-03-11 07:19:52
なぐさめ。。。ありがとう!!
こちらこそ、4649!
返信する
そう、猫ちゃんの。。 (りーなさんへ)
2011-03-11 07:23:17
そうなのよ!
なんか、かわいくなっちゃって、
なでなでしたくなります。。。
お仕事、元気にがんばってますか。。
こちらも毎日晴れてますよ~。。。
返信する

コメントを投稿

花の写真」カテゴリの最新記事