緑と花の写真

植物や花のデジカメ写真を、
気ままに載せていきます。

いちい

2010-01-20 | 緑の写真
誇り高い名「一位」。。花のないこの時期に緑のがんばり。。。
大寒の今日ですが、気温は暖かくなりそう。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひがんばな | トップ | しゅろ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチイ (森のどんぐり屋)
2010-01-20 20:13:14
イチイの木、とても好きです。

若い頃に、飛騨高山で黒百合の花のブローチを買いました。
彫った人が「だんだん色が変化して、あなたの落としにふさわしい色になった行きますよ」といいました。

本当でした!

明るい黄色みがかった茶色だったのが、今はとても渋いこげ茶色になっています。
返信する
素敵な思い出。。。 (ひまわり)
2010-01-21 06:42:11
イチイから始まって、思い出が黒百合まで、
フラッシュバックしたんですね。。。
私もひとつ。。このごろユーチューブを
何となく見るのですが、「黒百合」の歌も
あったんです。。不思議な歌い方なので、
印象に残っています。。。
それにしても、ブローチ、いいお話ですね~~。。
返信する
変換ミスですねえ (森のどんぐり屋)
2010-01-25 15:44:06
落とし・・・お年でした!

このブローチ、一度だけセーターと共に洗濯しちゃったことがあるのです。
でも、大丈夫でした。強いです!!
返信する
ブローチ!! (ひまわり)
2010-01-25 20:21:28
そそっかしいのも、私の特技なので、
あっと、思ったときには、洗濯機の中、
って、たまにありま~す。。
完璧などんぐり屋さんでも。。で、
変に安心???(ごめんなさい)
返信する

コメントを投稿

緑の写真」カテゴリの最新記事