緑と花の写真

植物や花のデジカメ写真を、
気ままに載せていきます。

とわだあし

2006-05-24 | 緑の写真
漢字は「十和田葦」。お友だちから教えていただいて、初めて知りました。お茶席に、添えるといいですね。
天気が、安定しないですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃがいも | トップ | サニーレタス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (potiyasuhara)
2006-05-24 07:28:49
おはようございます。

よく見かけますが、名前を知りませんでした。

お茶席では、どのように使いますか?

若い頃に茶道を習っていましたが、

これを使った記憶がありません。

床の間? 懐石に?
返信する
おそくなりました (ひまわり)
2006-05-26 19:23:57
貧乏ひまなし、で、おそくなって、

ごめんなさいね。

私も若い頃、先生が十和田葦を

使われた記憶はないのですが、

お友だちの先生によると、

茶席の床の間に使われることが

あるそうです。
返信する

コメントを投稿

緑の写真」カテゴリの最新記事