時刻は0:00

「信長の野望online」に関わる、著作権その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

無洗米を洗う

2006-04-27 19:28:02 | Weblog
今日は、文章がやたら長い気がします(どっちだよ



【雑誌】

この間の日曜に初めて上野に行った、動物園目的じゃなく アメ横に行ってみたくて来た。


最初にアメ横の看板を見たときは 「え~」 と言ってしまったが、中に入ると外の看板と比較できないくらい人が多い。

あとよく目についたのが、外人さんである。
なんか無理矢理に人が多い場所に入りまくっている。で、やたら人とぶつかってる。
まわりの露店には目もくれずに。

その外人さん見てて笑ってたら、後ろから誰かぶつかってきた。
外人さんである、かなりビビッタ。ちょうどその時はサイフはカバンのなかだったので良かったのである。

で、僕にぶつかってきた外人を観察してたら、さっき僕が見てた外人と合流し始めた。

「グルだったのか、、、(?」

その二組の外人は何か会話したのち(一言くらいだけど)また別々の道に歩いていった…。


その外人ゾーンを抜けると警官と一般人(男)が追い駆けっこしている。

警官は男に 「待てコラァ!(怒」

と 激怒。 男は足がスゴく早く捕まえられない。一瞬しか見れなかったから分からないけど、朝から鬼ごっことは仲良しなんだなぁ、、(違


そこらで、アメ横探索は歩き疲れてきたので、西郷さんの銅像がある場所に行ったでゴワスマッシュ。

西郷銅像がある場所は階段を上がったらあるらしく、僕は階段を歩いた。
そして登りきり僕の目に飛び込んできたのは…








ヤクザさんでした。

「な、ちょ、、ぇえ?!」
って言っちゃうくらい多い。車のナンバーは、ぞろ目ばっかり。 あとは何故か和太鼓と神主さん。


これから何が起こるんだろう… と思ったけど恐すぎなのでそこはスルーしといた。

次に ナスカの地上絵博覧会 みたいのに行った。

単純にスゴかった。
前日に「世界不思議発見」でナスカの地上絵がテーマでやってたからやたら混んでたけど(ノ∀`)


そんなんで今回の上野ツアーは終了。 初めてにしては濃いツアーになった…。


《趣味》

27日の深夜に事件は起こった…。

その時 僕はいつも通り信長をまったりプレイ中に突然

[エラーコード1]

と、謎の暗号が出てきた刹那に落ちた。


僕「さ、殺人だ。それしかない!(ナンデダー」


と、いつも通り冷静に(?)物事に対処してみた。


「まずは現場検証だ!ただ今の時刻は?!」

時計を見たら事件は解けた。

「0:02だとぉ‥。ま、まさか…。」

僕は慌てて再度ログインをしようとした。その時画面に映ったものは…



〈アカウント期間切れ〉


や、やっぱりコレかorz


その時は、突然落ちちゃって対話も出来ず知人の皆様スイマセンでした(ノд`)(泣 (ここで言うのか


こんな事言っている今も期間切れなのは内緒だ(ry


話は変わりますが、某知人's のブログに信オン解析機なるものが。面白そうなので僕もやってみた。結果は…



高柳 零時

55%が2ちゃんねらーで出来てます。
31%が囮で出来てます。
9%消し炭で出来てます。
3%清水で出来てます。
2%水で出来てます。




…な、なんだこりゃorz

2ちゃんねらーで囮なのか僕って…。 しかもその二つで力使い果たしたのか最後の三つなんか適当になってないか?(^ー^


あと、英語でもやってみた(何故だ) 結果は…


57%はイザナミで出来てます。
29%は竜のナミダで出来てます。
6%は支援厨で出来てます。
5%は清水で出来てます。
3%は水で出来てます。



なんかすげぇ、、(最初の二つが)

でも、清水と水からは離れられない罠


やべ、この解析のグダグダ感ハマった!w な、僕は次に運勢(?)みたいのを占った。結果は。


66%凶で出来てます。
27%小吉で出来てます。
3%末吉で出来てます。
2%吉で出来てます。
2%末小吉で出来てます。



良い運勢が一つもないじゃないか(ノ∀`)


この状況(運勢)を打破すべく、ラッキーアイテムの欄を見ると…



ラッキーアイテム「ラーメン二郎」





吹いた。

ら、ラーメン二郎ってなにぃぃぃいぃい?!w


結局ラッキーアイテムは役に立たず、体の六割が凶な僕が居ます。














オマケ

自分のスタンド解析


45%ザ・ロックで出来てます。
40%ストレングスで出来てます。
9%イエローテンパラスで出来てます。
5%アヌビス神で出来てます。
1%アクアネックレスで出来てます。




やっべ、アヌビス神しかわからな(ry

血じゃなくてケチャップ

2006-04-21 20:38:21 | Weblog
と、いきなり変なタイトルでゴメンなさい(いきなり謝った?!


【雑談】

もう四月終わりと言う事で、コンビニやドコでも柏餅が売っている。

最高です。(?




《趣味》

そろそろ信長の期限が切れそうだ。 あと二日くらい?

ど、どーすれば良いんだorz(課金すりゃいいだろ


とりあえず斎藤復興までは頑張る予定ですが!

合戦に向けて装備作らないと、、、(まだ出来てないのか

久々の…

2006-04-15 18:10:15 | Weblog
桜が散ってしまいショボーン(・ω・`)な状態です、こんばんは!


【雑談】
テンプ(だっけな?)変えました(´∀`)
キュートなガイコツちゃんにしてみました、なんか新しいものらしかったので気分で変えました。

気に入らなかったら心に秘めといて下さい(言わせろヨ



《趣味》
今日久々にMGS3のサイトにいったらビックリ。


〔個人戦最強決定戦~ボスは二人もいらない、蛇は一人でいい~〕

みたいのが! 応募して抽選で当たったら出場らしい。



…即効応募しましたよ(´ー`)


や る 気 出 て き た ぜ ? ヽ(`д´#)ノメラメラ


まぁ、やり方忘れてますg(ry

年に一度!

2006-04-10 19:40:45 | Weblog
電車内によくある広告の 「四角い頭を丸くする」の小学校3~6年の問題が解けなかったです、こんばんわ。



【雑談】
今日はあれですよ、な~んて言うかアレですよ。


え? まだわからない??だから~アレだってば!!




はい、と言うことで本日は誕生日です(ェエ


これでやっと補導されないようになりました(´ー`)

プチ大人デビューですよ。

これからは補導&車の免許取れる&堂々とお酒飲めますよ(´∀`)


え?お酒は飲めない??今言った奴ら足の小指をタンスにぶつけて骨折しろ(ナンデダヨ


まぁ、未成年の方はお酒程々にネ☆(間違ってるYo




《趣味》
ここ最近セブンイレブンによく行く。 そこで杏仁豆腐が二種類売っている。

片方は「つるりん杏仁豆腐」もう一つは「とろける杏仁豆腐」(かな?


二日にわけて食べ比べたところ、何が違うのかわからない。


やっぱり同じ日に両方食べなきゃわからないのか?orz

それとも僕が味覚音痴なのか…


信長でご飯の組み合わせとして、伊勢海老(かな?)と団子って組み合わせはないと思いました。(会話かわっとるー!

ひとりでできるもん貼りました

2006-04-05 14:25:47 | Weblog
近ごろコンビニなどで売ってる、「どらチョコ」が大好きです。安いし味は普通!(普通なのか


【雑談】

この間、世にも奇妙な物語 がテレビでやっていました。

みなさんは見ましたでしょうか?


知り合いは超短編の「山田祭り(だっけ?)」がツボだったらしく、わざわざメールしてきました。


僕は、今回の世にも妙(おかしい略)は微妙な気がしました。


中でも「イマキヨさん」は、なんか面白くないけどおもしろい感じで(どんな感じダヨ)、見おわったら切なくなりました。


超短編の「オセロ」はなんか好きでした。


この番組は小学校の頃から好きな番組で、中でも一番記憶に残っているのは、スマップ全員が一人一人違う作品に出たやつの、キムタクと香取さんが出ていたやつです。


キムタクのは内容はしっかり覚えてないですが、爆笑した記憶があります。

香取さんのは、人間の人生にはシナリオがある(たしか)みたいな作品でした。

興味あるかたはレンタルなどで借りてみてください。(こんな文で興味持てない



《趣味》
この間、信長で朱雀にいってきました。

感想を言うと、朱雀の声可愛っ。


実力は徒党の方々が強かったのもあり弱かった気がします。

前にソロでやった時はメッチャ強かったのに…(ぇえ

手伝ってくださった皆さん、感謝です(´∀`)


これで四神も残すところゲンブのみ! 頑張ってクリアするぞぉヽ(`д´#)ノ

エイプリルフール

2006-04-01 22:04:09 | Weblog
今日は嘘つき放題の日です。みなさん頑張って下さい(?



【雑談】

先日、原宿にお買物に行ってきました。すげぇ楽しい(´∀`) 街歩いてる人見るだけでも良い感じ(個性があって


んで、目的の物は無くただブラブラしており、なんとなくラフォーレ原宿に行きました。


そこでブラブラ服を見ていたんですが途中でアジカンのニューアルバムが気になりHMVに行くことに。(ラフォーレにある)


僕「アジカンのアルバム試聴出来るとこはドコかな~?」(買わないのかよ


と、早速発見! ワールドアパートと暗号のワルツ(かな?)を聞き、違うCDを探しに店内をブラブラ(ブラブラし過ぎだろ


そーしたら近くにダンスのDVDコーナーを発見。 で、そこを パッ と見たら変なDVDが置かれていた。題名は


「ひとりでできるもんのほゃららら」(ほゃららら のトコは忘れちゃった(ノ∀`)


ジャケは仮面(オペラ座の怪人みたいな)だけが写っていた。


これは見るしかないと思い(なぜ)すぐに試聴(ムービーも見れるやつで)


見はじめたら、なんかいきなし仮面男(名前は「ひとりでできるもん」らしい)が踊りはじめた。 しかも凄く巧い。しかも所々でギャグ的な要素がある。


僕の中でダンスはカッコイイイメージしかなかったので意外だった。


あまりに面白格好よかったので僕はその場でムービーを三十分くらい見入っていた(キモッ


これはみんなも見たほうが良いですよ!おもしろい!

僕がアジカンのアルバムと迷ったくらいですし(凄いのかワカラナイ






結局アルバムもDVDも買ってませんが。(金なくてorz



《趣味》

近ごろは信長にも出現してる僕。 昨日は、まだ久々なので操作に慣れることに専念。


ブラブラしていたら(こればっかだよコイツは)、対話が着て 「蜃気楼いきませんか?^^」

ちょうどよかったのでお供させていただくことに。


んで蜃気楼到着。てきとーに狩りをしていたところ。知人の白い人(ホワイトさん)から対話が。


白「冒険はお好き??」

僕「好きですよん。」

白「んじゃ、ヨミ探険に行きません?w」

僕「行きますよ~w」内心(うっわ、戦闘覚えてないけどまぁいいかぁ)←迷惑


そして蜃気楼が終わり、ヨミへ。


到着したらてきとーに狩り狩り。


周りの方が強すぎたのかもしれませんが、やっぱりヨミでも雑魚Nは雑魚。


徒党の七割は《堕ちた聖獣》(かな?)に怯えていましたが、僕はやったことないのであれですが熊でした。あまり強そうに見えませんでした(見た目で判断したよコイツ



まぁ、残り三割はやりたそうでしたが(^ー^



で、てきとーに狩りしてると突然薬師さんが閃光打ち出したりと僕のツボを付いてきてました。



そんな感じでやってたら何か徒党壊滅してました。(ダメだー!


で、解散。 めっさ楽しかったです(´∀`)ホワイトさんまた誘ってください。

ヨミがおわると暇だったので尾張に行き、イ司見(←読めないw)と戦闘。

いや、なんかお尋ね者になってみたいなぁと思ったと言うか、眠気で変に強気になってたと言うかorz

はれてお尋ね者になりましたよ。


お尋ね者零時が稲葉でまったりしてると トージと合流。 久々で一杯喋りました。(実際はあんま喋ってないけdry)



会話してたら何か僕とトージは抜け道にいました(なにあったんだよ!



で、何回か死にました。(いやだからなんでだっt)

そんなんで今日は終わり(結局理由は言わないのか、、、)


今日気付いたことは、武芸は戦闘忘れてても叩くだけで良いから便利。でした。