うろうろとする日々

女子バスケット五輪予選出発

バスケ女子日本代表 パリ五輪の最終予選へ「出場権勝ち取る」|NHKスポーツ

ということでこれから何試合かフレンドリーマッチをヨーロッパで出来るのでしょうか?

今回の組み合わせはヨーロッパ選手権?で2位のスペインと4位のハンガリーとカナダというなかなかの強敵です。

日本も全部勝てるかもしれないし、逆に全部負けることもありうるような強敵かなと。

もちろん日本はまともであればハンガリーの2メートルの選手にやられちゃうことはないとおもいます。WNBAに所属しているわけでもないようなので、対策さえきちんとすれば大丈夫なのでしょう。しかし、女子の場合前回東京のときのこともありますので、帰化選手などが入ることで、全く別物になることもありうるということがこわいところですかね。

スペインも日本は苦手にしているチームですが、本当はもっと勝ってもおかしくはないチームだおもいます。スペインのバスケットを知っているトヨタの選手などが情報を提供すればそれなりに戦術は見えてくるはずで、そういったアドバンテージを利用してほしいですが、逆に相手も日本の選手をよく知っている、ということもあります。やりにくいですね。カナダは前回の世界選手権は負けましたが決して相性が悪い相手ではないので、対策次第か。

なかなか厳しいグループですがテレビ中継もありますから本当になんとか頑張ってほしいものです。特に赤穂選手には躍動してほしいですね。赤穂選手が躍動することで日本のほかの選手の攻撃がすごく生きてくるし、ゴール下も安易なシュートを相手にうてせないディフェンス力が増すと思われます。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「バスケットボール」カテゴリーもっと見る