空を見上げて 2

2にゃんとの日々

他人の私

2020-02-21 18:15:05 | 

私を完全に他人と認識していて世間話を始める姑。

「うちの若いもんには子供がいなくてね」

「出来たんだけれどお腹に入れておくと親の命が危ないって出してしまったんだ」

「双子だったんだけどね」

・・・・・誰の話じゃ・・・子供がいないのはあってるけどその後の話は私じゃない。

あと、ゲートボールの話や昔の話と、今日は堰を切ったように話始めた。

これはこれでちょっと不安。

憎たらしい姑だと思うけど、こうなってくるとなんか情け心が。(笑)

世間話に付き合ってあげました。

 

コタツの中のごん太。

この先は流れるまま流されるまま。


行ったり来たり

2020-02-21 14:21:47 | 

今日は天気がいいので外を見て、

「自分が取りにいけないから畑の草がボーボーになってるだろう。

 嫁子さんからしてもらわないと」(標準語仕様)

と言ってた姑だったけれど、午後になったら私を忘れたらしく、

「ここに通ってきて何年になるね?」だって。

昨日の訪問入浴では、例のごとく、

「もう来なくていい、今日限りにしてくれ」と何度も言っていた姑だが、

帰りには「またお願いします」と、記憶が行ったり来たり。

”私のことは忘れても、トイレの場所は忘れないでください!”

と、どっかで聞いたようなセリフを言いたくなった。

 

完全にひきこもり状態。

夫婦喧嘩もまだ引きずっていてまともな会話ができない。

ちょっと長いな・・・自分でもそう思うんだけど。(笑)

今日はちょっとした予定があったのだけれど行く気になれずキャンセルした。

でも、明日は同級会があるんだよね。

こっちは出席にしてハガキを出したからキャンセルできないし。

気分転換できるかな。