農業(家庭菜園)と漁業(船釣り)の日々 

団塊世代の退職後の生甲斐を求めて・・・・・
http://blog.goo.ne.jp/gonbay2000

一人旅

2008年01月17日 17時28分24秒 | お出かけ

 温泉一人旅に出掛けました。「四季倶楽部」という一泊朝食付きで5,250円/1人という料金につられて箱根の温泉を満喫しようと思い立ち予約確定しましたので行ってきました。

 箱根に向かう前に久しぶりに小田原城に寄っていくことにしました。お堀に何と海に棲息するカモメが群れていました。水面下には鯉が泳ぎ、水面にはカモメという不思議な光景です。人が餌を与えた結果、こういう現象を作り出したのでしょう。

久しぶりの小田原城は荘厳です。

 

 目的の温泉は箱根登山鉄道の強羅駅から徒歩10分程度のところです。スイッチバックの登山電車は箱根湯本駅からゆっくりゆっくり走り、強羅駅まで40分の乗車時間でした。宿泊旅館にチェックインし、夕食付きコースを選択して結局は8,550円を払い、部屋のキーを受け取りいざ部屋に入った感想はうーん。まー和室10畳を一人で泊まりこの料金で何が不満かと思いなおしました。

 夕食時に一人旅は当方のみ、夫婦や団体客ばかりで、ちょっと侘しさを感じました。部屋の隣が大浴場になっていた関係でチェックアウトするまで都合7回も入浴し、生涯最大の入浴回数となりました。

 翌日は朝から小雪が舞っていました。旅館から雪のちらつく庭を写しましたが、映像では分かりませんね。

 帰りの車窓からの箱根雪景色です。目を凝らすとそういえば雪が降っているかなーというところでしょう。又温泉一人旅を考えようと帰路につきました。

にほんブログ村 花ブログへ


最新の画像もっと見る