ゴマメ日記

日常の呟き

ふとした会話

2020-04-04 16:39:32 | 日記
一人暮らして仕事をしている母妹へ気持ち程度ですが、お米やビールやその他保存食を送りました。


大丈夫とは言っていたのですが、仕事帰りのスーパーにあまり物がないときがあるみたいで。



家の近所のコンビニで配達手続をしたのですが、担当してくれたのが顔見知りの店員さんでした。



今、こうやって物資を送る人が多くて運送会社も例年より忙しいとのこと。


コンビニさんも大変みたいですが、



「こんな時はみんなで協力していきたいですし、手洗い消毒で頑張ります」と笑っていました。



長男のクラスメイトのママさんも子どもさんを学童保育に通わせてお仕事しています。



弟は、今話題の愛知の病院で働いています。。。



今働いている人たちが何事もないように、早くコロナが終息して欲しいです。





料理好きな長男が、ビーフシチューを作ってくれました。
野菜を切って、ルーを入れて、お椀に入れてくれました。


早く平和な世界になりますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿