ゴマメ日記2

息子が3人(7.4.1才)いる、転勤族の妻のつぶやき。

そろそろ目標の人を

2020-08-14 16:22:13 | 日記
小2の長男に、夫と「そろそろ自分の目標にする人やモノをみつけるようにした方がいい」という話をしました。


感銘を受けた物語でも、スポーツでも、カッコいいと思う人物(リアルでもフィクションでも可)でも、何か憧れのものをつくってそれに少しでも近づくように努力するととても成長すると思っています。


ちなみに、夫の人生の師は羽柴秀長らしいです。
堺屋太一の羽柴秀長をボロボロになるぐらい読み、奈良にある秀長の墓参りするくらいの尊敬っぷりです。

仕事で悩んだ時も秀長ならどうするかなと考えて行動するらしいです。


ちなみに、私の憧れはエアリスでした(笑)


あんなに、美人で気品があって明るくて優しい女神様みたいになりたかったなー 同じなのは身長だけです

エアリスはクラウドかザックスかどちらと結ばれるべきかという論争がありますが、私はツォン派なので結ばれる可能性があるだけいいじゃんと思います(笑)



「仕事ができてイケメンで高収入で強いって完璧じゃね? エアリス絶対にツォンがいいって、ツォンにしとき。10年以上片思いしていた分大事にしてくれるよ!」と無印の時から思ってました。

リメイクのツォンは無印よりも若くてイケメンになってますねー😚
ぜひともエアリスの心を掴んでほしいです(無理)


あ、私ならバレットかビックスかルードがいいです


バレットめっちゃかっこいい✨✨



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keikoucchan)
2020-08-14 19:25:25
こんばんは!

秀長さんが長生きしていたら、、歴史に(タラレバ)は詮無いことですが、、、徳川時代になったかなあーーとかいろいろ思いますね。
秀吉さんの歯止めもできたろうにと。

まだまだ残暑厳しいです。が、、
3兄弟 たくさん遊んで学んで 楽しい夏を送ってくださいね。
返信する
Unknown (gomamenohagi1)
2020-08-15 23:23:16
@keikoucchan けいこ様、こんばんは★ いつもコメントありがとうございます😚

本当ですね。秀長が生きていたらもしかしたら時代はかわっていたのかもしれないなと私も思います。
ただ、秀吉は天下をとって傲慢になっていたと私は解釈していますので、そんな男の統べる国は元から長続きしなかったのかなとも思っています。もし秀長が生きていて秀吉の愚行をとめた時に千利休のように切腹をさせるような馬鹿なこともあったかもしれないなぁと(タラレバ) 秀吉が先に死んで、秀長が生きていていたとしても淀姫が煩く言ってくるならまた難しそうですね。劉備が死んだ後の蜀の様な感じになりそうな…。
そう考えると、やっぱり自分の健康に気をつけながら長生きして虎視眈々とつけいるすきを狙っていた家康はすごいですね。あまり好きではないですが(笑)
長々と私の意見をすみません🙇

はい。私は心の狭いあまりいい母ではないのですが、子どもたちはいい子で夏休みステイホームしてくれています。明日は今日よりも優しくできるように頑張ります💐
返信する

コメントを投稿