唐津ゴルフセンター&プレイボールスタジアムのブログ。

ゴルフ、バッティングの上達はもちろん、運動し足りないなーという方もぜひどうぞ!

もう一つのトーナメント

2008-11-29 23:38:12 | 新着情報
今年の日本ゴルフのトーナメントも残すところあと二試合に、なりました。今年は遼君効果で、入場者数も大幅に増えたようです。私も試合を見るときも、結果をみるときもやっぱり遼君が気になります。それがやはりテレビの視聴率や、入場者数に、なるのでしょうね。しかし来年のシード権をかけ、熾烈な争いが行われているのです。賞金ランキング70位以内だと、来年中の試合の出場権を得ます。其れ以外の選手は12月上旬に開かれる、予選会に出場しなければなりません。それは一次から始まり四次まであります。三次まで180人まで、絞られシード落ちの選手が加わり200人位で行われます。予選が4ラウンド決勝ラウンド2ラウンド合わせて6ラウンドおこなわれます。それで約20位に入ると来年度の前期のトーナメントに出場できます。一見華やかにみえる、ゴルフ界も一試合に出場できるのは120位、その陰には何千人のプロゴルファがいるのです。なかなか厳しいです。
それに昨今の不況 どの業界も大変な時代、遼君はゴルフ界にとっては救世主なのです。ついでに来年のマスターズまでいってほしいですな。それと今年の予選会の中からあたらしいホープが出てきてほしいものです。 注目!
 
 唐津ゴルフセンターのゴルフ会  12月11日(木)唐津ゴルフ倶楽部 会費4000円
             表彰懇親会 虹ノ松原海浜館 和豚餅豚のしゃぶ鍋 多くのみなさまの参加をお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿