極楽蝶の気儘日記

中国のチベットへの侵略・虐殺を許すな!

エリツィンたんゴメンね(;´Д`)ノ

2007-04-29 | Weblog
エリツィン前大統領の国葬しめやかに 日本特使の姿なし

北方領土問題返還には比較的柔軟な姿勢だったものの
解決には至らなかったわけだし
現政権に於ける対日姿勢はとても評価できるものではない。
この現状で今のロシア、「何を差し置いても」というほどの対象かは疑問だ。

エネルギー協力にしても、これまでの日本の投資を
鼻にも掛けず、開発中止や中国との契約など
日本に対する裏切り行為を臆面も無くやってのけてくれる始末。

更に、日本の漁船を領土侵犯で銃撃、殺害した上に長期拘束。
証拠である漁船の引渡し拒否。
こっちはウニ漁中にゴムボートで日本に不法上陸した露助に対して
強制送還なんだぜ?
しかも上陸した理由がビール買いに行ってたって…orz
お前らどんだけ気軽に領土侵犯してんだよ!
絶対常習だろ。ナメんなヽ(`Д´)ノ

もちろん外交は、私のような個人的感情論でやってもらっては困るが
「日本のロシアに対する評価が、今どのようなものかを見ろよ露助!」
と、勝手にすっきりしたわけであります。
プーチンが彼の死を屁とも感じてない事が効果を薄くしているけどね。
(というよりほくそ笑んでるだろうな)

まあエロい人、くれぐれも外交はしたたかに計算高くやってね♥


最新の画像もっと見る