枕崎「すし匠五条」女将の日記

お買い上げありがとうございました^^

         今朝の起床は4時半。

         その時間に起きないと
         7時からの朝市には間に合いません。

         店主も、もちろん冗談だけど
         「死にそう」と言いながらも

         懸命にネタを切ったり
         細巻きを巻いたり、にぎったり、
         頑張ってくれました。

         先月は30分も遅刻だったので
         今日こそは、と思ったけど

         ごめんなさい、今朝は10分の遅刻でした。

         会場に着くと 嬉しいことに
         待っていて下さった方が数名いて

        「先月かったら、美味しかったから・・」
         と3パックも買って下さった方がいたり、

         あっと言う間に 本日の21パック
         売り切れ、完売となりました。

         今月はにぎりを半分で 後半分は
         細巻きを入れて 500円の販売価格でした。
    
         正直のところ、20パック程度では、
         2000円の出店料や 年会費、材料費などを
         
         差っ引くと 全く利益はないようですが、
         あまり店主に無理をさせても続かないので
         気長に考えようと思ってます。
      
         お店の宣伝にもなるだろうし

         それよりも何よりも
         いろんな方々とのふれあいを

         楽しく大切にできたらいいなぁ?
         って、そんな風に考えているようです。

         今日は「まくらざき愛マークシール」
         販売していたのですが、

         すしと愛マークの両方の売り込みは
         ちょっと難しかったです。

         どうすれば、もっと皆さんに喜んで貰えるか?
         また、五条にとってもためになるのか?
   
         など 毎月一度ですが、  
         ボチボチと考えていきたいと思います。
 
         ともあれ、今日も完売嬉しかったです。

         お買い上げ下さった皆様、
         本当にありがとうございました。

         また、来月もよろしくお願いしますね^^ 
     
     
     

        そして、今日は「ぶえん鰹スタンプラリー」            
              最終日。
       
       
        会場でもお買い上げ下さった
        何人かの方に 五条のスタンプを押した
        ハガキをお配りしました。

        まだ、スタンプの足りない方は
        よかったら、ぶえん鰹&かつお餃子食べに

        五条に 来て下さいネェ~~~^^

   
           <七夕飾りのお知らせ>
      本日午後7時より 『すし匠 五条』 にて、

      「盛り上げよう七夕飾り(仮称)」の

      今年の第一回めの会合を開催します。

      いろんな方のご意見ご要望など
      出して貰えたらと考えていますので

      お時間のある方は是非ご参加下さい。

      会合の後、懇親会も予定していますが、
      ご都合のいい方は 重ねてご参加下さい^^

      では、この辺で・・・・・
                  -hiromi- 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「にこにこ日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事