枕崎「すし匠五条」女将の日記

枕崎こどもマイスター

こんばんは^^

今日は、
枕崎こどもマイスターの検定試験が
開催されました。

今年の受験者は昨年より多くて
なんとなく嬉しかった私です。

開会式の後、
子供たちはグループに分かれて

☆かつお節工場見学

☆かつお捌き方

☆かつお藁焼きタタキ作り

☆かつお節について
    かつお節削り・茶節作り

☆かつお・かつお節についての
     展示室でのクイズなど

いろいろな体験学習をしましたgoopeacepar

お手伝いと言うことで

じっくりお写真撮れてませんが
みなさんの頑張る様子を少し・・・




































そして昼からは筆記試験と言うことでしたが
子供たちは頑張ったことと思います。

今日の事、忘れないで
明日の枕崎に繋げて貰いたい気持でした。

 
では、また明日^^

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「枕崎」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事