枕崎「すし匠五条」女将の日記

未来のプレゼント・・・

         いつも朝のテレビ番組を
         バタバタしながら、聴いている。

         デフレだの円高だの
         強盗や殺人、自殺など・・・

         不景気も地方がさらに大きく
         影響を受けていくとか・・

         そんなことばかり耳にしていると
         正直、心が暗くなるhorori

         どうして、観聴きしている視聴者に
         夢や希望を及ぼすような

         明るい話題やテーマが少ないんだろうか?
         いつもそう感じながら聴いている。

         そんな中だけど、昨日の昼に
         ちょっと気にいった言葉が耳に焼きついた。
               
        『未来のプレゼントgift

         病気で闘う子供たちに、主治医が
         「ぼくは君たちに 未来をプレゼント
             するために頑張るんだ・・・」

         で・・・

         神様はどんな人にも 同じように
         未来をプレゼントしてくれているんだと
         思えた。

         もちろん、どんな未来かは
         みんなそれぞれなんだろうけど、

         『未来』と言う言葉のイメージは
         明るいのではないかと思う?kirakira2

         たまにはポエム^^

         <未来の僕ら> 
     この瞬間を嘆く今、本当は幸せなのかも。

     そんなにうつむいてばかりじゃ
     大きな幸せさえも
     うっかり見落としてしまうよ。
  
     ほら、顔をあげてごらん
     凛とした君の横顔、やっぱり綺麗。

     傍には居られなくても
     僕も君も幸せになれたらいいね
                   -和櫻-

        <昨夜の五条で・・・>







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hiromi
http://green.ap.teacup.com/gojo/
reirinnさん、こんにちは!
コメント遅くなってごめんネ^^
その日、4ハイのイカ君は、4組のお客さんに
食べて貰いました。
ぶえん鰹ももちろん美味しいけど、
呼子のイカ君も美味しかったようです。
お一組、ご存知のUカップルは、足まで生で
食べられて、口の中に吸盤がひっついたなどと
喜んでいましたよ。
reirinnさんもご希望があれば、取り寄せますからね^^
『未来』、今の後には必ず未来があるんですよね。
その未来を明るくするのも暗くなるのも、
きっと心一つかも知れません。

頑張りましょうね^^

reirinn
http://satumakko.chesuto.jp
よかった~^^
昨日のブログを読んでイカはどうなっちゃったんだろう?って心配してたのです!(笑)
呼子のイカと枕崎のぶえん鰹はJR九州で対決した位どちらもご当地の名産なわけですからさぞかし美味しかったでしょうね。
店主さまの腕もなったことでしょう~^^
『未来へのプレゼント』もありがとうございます。(ぺこりん)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「詩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事