枕崎「すし匠五条」女将の日記

たらばガニといちじく

   ★「霜月」も今日でおしまい。
    明日からは今年の締めくくりの「師走」

    久しぶりに眩しい冬の色した太陽が
    顔を見せてくれた。

    いつの間にか冷たい風になったなぁ?
    さて、気合を入れて頑張ろう!

   ★<本日の五条>
    生タラバガニが入っています。
    タラバのしゃぶしやぶの刺身、
    最高です。
   

   ★今年の台風で枯れてしまったのかなぁ?
    って思っていたいちじくの木に
    美味しそうないちじくの実がなっていた。    
      

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hiromi
DUCKさんコメントありがとう。ブログにも書きましたが無事にイカ君たちは届きました。本当に嬉しいです。ありがとうございました。ご家族の皆様にもよろしくお伝え下さい。また、イカ君たちの様子もお知らせしますね。
いちじくは天ぷらにしても食べるのですよ。
なかなかのお味です。
DUCK
http://moon.ap.teacup.com/miuruki/
私にはカニよりこのいちじくがとても魅力的にうつります。
北海道にはいちじくの木はありません。
東京には庭木によく植えられていました。
カミキリムシがよくとまっているポイントもいちじくの木でしたよ。
ぱっくり口を開けて、おいしそうに熟していますね。

そういえば、今日カップがそちらへ届く予定日でしたが無事到着したでしょうか。
何かありましたらメールでお知らせくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「すし匠五条」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事