枕崎「すし匠五条」女将の日記

相変わらずの日々続く・・・^^

   話は、月曜日
   「きばらん海港まつり」の総会に参加させて貰い

   たくさんの方々と見えない
   We LOVE MAKURAZAKI感じてきました。

   今年のきばらん海港まつりも
   元気いっぱい開催されますように

   微力ながら頑張らせて貰いたいと思っています。

   そして、火曜日はMBCテレビの方が
   だいとくさんに 「枕崎船人めし」の
   
   取材に来られて その場に参加させて貰いました。

   この日の放送日のことなど
   分り次第お伝えしますね^^
  
  

 そして、今日
   2つの出方が重なりました。

   料飲業組合の総会と
   まちの駅のイモ植え

   「ねえ、あなたはどっちに行ってくれる?」と
   重ちゃんに聞いたら

   イモ植えと言うことで
   今日の激しい雨の中

   重ちゃんはイモ植え頑張ってくれました。
   ずぶ濡れだったようです。

   ご苦労様です^^

   その時間、私はぬくぬくと
   花渡川ビアハウスにて

   組合の総会&食事会で
   美味しいお料理で楽しませて貰ってました^^

   とは言うものの、営業時間も迫っていて
   気持ちはゆっくりとはいかなかったのですが・・

   その後、お店で何組かのお客様
   お迎えしました。

   そのお客様の中に
   NHK『あさいち』の方が
   東京から来て下さいました。

   今夜来られたこの方に
   食べて貰いたいと思って

 
   昨日の朝は、いでごやさんに
   『珍子』を取りに行ってきました。  

   ゴム手袋をはめて・・・
   従業員の方々が、忙しく働く脇で・・・

   実は内心「ぎゃ~~~」と声をあげたい気分でしたが
   そんなこと言える状況ではなくて・・・

   気がつけば、必死に『珍子』手づかみで
   ビンタからほじくり出していました。

   自分でビックリするほどでした。

   そして、今夜その『珍子』
   重ちゃんが美味しい味噌煮にしてくれて

   皆さんに食べて頂きました。

   鰹のビンタの塩煮と腹皮も・・・
   美味しいと喜んで貰えたのでした。

   頑張った甲斐があったということです^^
  
     
   今夜のお客様は
   枕崎の鰹節&鰹の珍子のことなどのことの
   視察と言うことでした。

   詳しいことは、
   また折々綴りますね^^

 
  
  

    またまた遅くなりました。

    明日も朝からお出かけ予定
    晴れるかなぁ?

      では、おやすみなさい

  PS.  ここ数日、船人めし目当てに
      五条に来て下さるお客様が
      たくさんいらっしゃいました。

      ありがとうございました。

      五条の船人めし、いかがでしたか?

      どうぞ、ご意見ご感想もお聞かせ下さい。

      さらに美味しい船人めしお出しできるように
      アドバイスよろしくお願いします^^
     

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「にこにこ日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事