枕崎「すし匠五条」女将の日記

火の神&最近の料理アラカルト

    こんにちは^^
    
    忙しい日が続くと嬉しいことなのですが、

    頭の中と身の周りは
    ぐちゃぐちゃになっています

    ブログに綴ろうと思うことも
    いくつか溜まっています^^

    その中の一つがこれです。

    近畿枕崎会 創立30周年記念誌
    『火の神』のことです。
  
  
    すでにご覧になられた方もおいでだとは
    思いますが、

    まだご覧になっていない方に
    ご紹介させた貰います。

    基本は近畿枕崎会の繋がるみなさんに
    送られていると思います。

    この記念誌を読ませて頂いて
    枕崎を離れておられる会長の豊田様はじめ

    皆さんの故郷枕崎への熱い想いが伝わりますsymbol4

    豊田様はいつもちゃんサネさんや私の
    ブログをご覧下さり

    また、Face bookでも 枕崎の方々と繋がり
    常に枕崎のことを気にかけ

    応援して下さっています。

    枕崎と離れて暮しておられるから
    尚更、故郷への想いが大きいのかも知れませんが、

    有り難いことだと
    心から感謝させて貰いたい思いです。

    「豊田様、ありがとうございます。」
    
    そんな豊田様をはじめ多くの方々も
    豊田様と同じく

    枕崎が元気であってほしいと
    そう願ってくれていると思います。

    そう言う想いに少しでも・・・

    私にできることはしれていますが、
    頑張らせて貰いたいと思っています^^

    五条にも記念誌あります。
    見においで下さい。

  
 それでは・・・
    最近の五条のお料理アラカルトの一部です^^
    初鰹のおし桜も人気メニューの一品です。
     
    
    
    

    では、今夜も笑顔いっぱい頑張りますね^^  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hiromi
豊田様お疲れ様です。
こちらこそ、いつもブログを見て頂き
応援して下さってありがとうございます。

「ふるさとは遠きにありて思ふもの」
と言う詩が思い出されます。

地元にいればなかなか地元の良さを
実感しないものなのでしょうか?

遠くにいる人と地元にいる人とが
お互いに求めるもので
繋がることができたら

いい方向に進めるような
そんな気がしてなりません。

これからもよろしくお願いします。
お会いできる日を楽しみにしていますね。
豊田
御紹介いただきありがとうございます。
枕崎市の各種団体、企業の皆様のおかげで記念誌発行することができました。過去の記念誌は会員名簿を発行しておりましたが、個人情報等の諸問題で名簿が作成できなくなりました。代わりにホットニュース的な小冊子にまとめてみました。会員は300名、出身者が1200名と現在は1500名余に送付しました。近畿枕崎会がいつまでも継続できるよう枕崎からも応援お願いします。ひろみさんの写真使用させていただきました改めて御礼申し上げます。4月末枕崎です、チンコ食べに行きます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「枕崎」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事