ごいまんゆるゆる紀行

ゆるゆる不定期日記です

ラーメン放浪記

2006-04-13 01:15:40 | Weblog
不定期更新です

ラーメン
結構うろうろと行ってました

青葉(船橋店)70点
つけ麺を久しぶりに注文
魚系だしが弱くなり塩味つけ麺のイメージに?
やはりここはラーメンが安定かな?

すみれ(池袋)50点
味噌ラーメンを注文
たっぷりの油膜にメンマ、そぼろっぽい肉、だしが滲みたもやし、脂身だらけの角切チャーシュー
味は濃い目の味噌ラーメン
だが
油膜に脂身しかないチャーシューで食べると二口で飽きてくる
例えばもやしとかネギとかでさっぱり食べさせる工夫とかはないものか?
下の方のスープを飲みたいのだだがどうしても大量の油がレンゲに・・・・
正直カップ麺で期待してたので相当がっかり
多分もう行かないな

無敵家(80点)
とんこつ系あっさりスープに背脂・ネギ・メンマ・チャーシュー・菜の花など
正直あんまり期待していなかったのだがかなり美味しかった
昔こんな味で美味いと思ったな~と考えたのだが
幸福軒(千葉)の昔の店主が作ってたスープの味似ていた感じがしました
(系統は全然別なのだがw)
とんこつ味がしっかり出てて臭みがなくすっきり飲める
麺もスープが絡まりすぎずに麺自体の味もちゃんとしてました
ひとつ残念なのが燻製っぽい味がした卵
さっぱりしたスープには味が強すぎて違うかなと

感想としては
若い人向けなら
無敵家>青葉>すみれ
胃が重い方には
青葉>無敵家>すみれ
ミーハーが好きな方には
すみれ>青葉>無敵家
です

ではでは