地球を歩く  はじまりの朝。『へなちょこマーサが歩く!』

テレビっ子世代夫婦の旅行記
(海外、国内)や食べ歩きをメインに
気の向くままに綴っています。

彦根を歩く!

2018年02月25日 | 肉料理
今日は仕事で彦根へ来ています。

彦根城🏯が見えます。



まだ10時頃なのでお店も開店していなし、観光客も少ないです。



ご当地自動販売機発見



鮒寿しが売っていました。

マーサは鮒寿しをこの前に生涯分頂きましたのでもういいかな?

まだ時間が有りますが彦根城は行かずに
埋木舎へ行きました。

お掘りに沿って歩きます。





駐車場から歩いて10分程で到着!



入場料は払って中を見学します。




丁度、お昼になりましたのでもちろんお肉です。

有名な千成亭さんへ!

2階へ上がります。



まだお客さんは少ないです。





注文は?



2人共ランチ会席 華楓(かえで)にしました。

始めは季節の一品と前菜です。









次は近江牛のトロ刺身





美味しい!

口の中でとろけました。?


碗物のカブラ蒸しの中に肉、肉、肉!です。







熱くて美味しい!

次は近江牛肉の握り寿司



野菜サラダが運ばれて来ました。





次はメインの近江牛のステーキです。

焼き加減は?

私はレアで、彼女はミデアムでお願いしました。





後はご飯とお漬物、シジミの味噌汁







デザートは小豆アイスとお薄





ご馳走様でした。

色々な物が食べれて2人共お腹一杯です。

美味しく頂きました。

食事の後は少し散歩して千代神社へ参拝してまいりました。



これから仕事をしてから大阪へ帰ります。

明日は松山へ出張です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。