虎っ記

シーズン中は阪神ブログ。シーズンオフは猫ブログ。
コメント・TB気軽にしてやってください^^

3/31 阪神vs広島

2007-03-31 | 阪神タイガース
阪神3-2広島。
阪神開幕初勝利!ということで勝ちました!
まぁ勝ち越しの仕方はともかくズルズル負けたりしないでよかった。
金本も1本でてなにより。金本2安打。
昨日タイムリーを打った矢野も今日は2安打でいい感じですかねぃ
林は昨日に続いて代打でヒット!いやぁいいですね~
あとはヒットの出てない方々にヒットが出てくれるといいですね。
まぁとにかくJFKも順番は変わったけどもいい感じで。
さぁ今年もこの調子でいきませう!
がんばれ阪神タイガース!!

広|010 100 000|2
神|002 000 10x|3
[投手]能見(先発),久保田(6,7回),ウィリアムス(8回),藤川(9回)
[本塁打]金本1号2ラン(3回)

1回表 きっちり三者凡退
1回裏
 先頭打者鳥谷が四球で出塁。赤星のゴロで2塁はアウト。
 シーツ中フライ。金本が右オーバーの二塁打を打ち2,3塁とするも今岡が2フライ
2回表
 新井にソロHRを打たれ0-1
3回表 三者凡退
3回裏
 無死、鳥谷のたたきつけた打球は1塁主の頭を超える右前ヒットとなって無死1塁。
 赤星がバントで送り、シーツの中フライで鳥谷タッチアップ、2死3塁。
 金本がライトスタンド3階席へ2ランHRをうち阪神逆転!2-1
4回表
 無死から東出がヒットで出塁、前田もヒットで続き無死1,3塁。
 ここで新井が犠牲フライを打ち2-2同点。
 この後嶋、栗原に四球を与え1死満塁も
 緒方を浅いフライ、倉を遊ゴロに打ち取りチェンジ。
6回表
 投手交代 能見→久保田
 新井にヒット、嶋三振、栗原にヒットを打たれ1死1,2塁になるも
 緒方をダブルプレーに討ち取り無失点。
7回表
 倉四球 青木の代打山田がバントした球を久保田2塁へ送球アウト!
 そしてそよぎをダブルプレーに討ち取りヒヤヒヤさせつつ無失点!
7回裏
 2死から関本が四球で出塁。久保田の代打林はライトへ2塁打!
 2死2,3塁。鳥谷四球で満塁!
 ここで赤星も四球を選び押し出し!3-2阪神勝ち越し。
 尚も満塁も、シーツは投ゴロ。
8回表
 投手交代、久保田→ウィリアムス
 きっちりと三者凡退
9回表
 投手交代 ウィリアムス→藤川
 2死から緒方に四球、石原にヒットを打たれるも
 代打尾形を三振で試合終了。
 阪神開幕初勝利です。


最新の画像もっと見る