虎っ記

シーズン中は阪神ブログ。シーズンオフは猫ブログ。
コメント・TB気軽にしてやってください^^

WBC2次リーグ 日本vsアメリカ

2006-03-13 | 野球
日|120 000 000|3
ア|010 002 001x|4
[投手]先発上原,6回~清水,7回1/3~藤田,7回2/3~藪田,9回藤川
[本塁打]イチロー先頭打者ソロHR(1回表)

1回表、イチローの先頭打者ソロHRで1-0日本先制。
2回表、川崎の2点タイムリーヒットで3-0と追加点。
2回裏、C・ジョーンズのソロHRで3-1
5回裏、岩本、川崎の好手で無失点!
6回裏、D・リーに2ランHRを打たれ3-3の同点。
7回表、岩村がレフト前ヒットで出塁。2人アウトになるものの川崎がセンター前ヒット
   ランナー1.2塁。イチローがセカンドゴロで3アウトチェンジ。チャンス活かせず。
8回表、西岡センター前ヒットで出塁。しかし多村がバント失敗。
   西岡が盗塁、松中が足にデッドボールでランナー1.2塁
   福留がフォアボールを選び1アウト満塁。
   岩村が外野フライを打ち3塁ランナー西岡がタッチアップ。
   一度はセーフになったもののアメリカの抗議によってタッチアップしたのが
   ボールを取るよりも早かったと判定が覆ってアウトとなってチェンジ。
9回表、小笠原がフォアボールで出塁。
   谷繁の代打青木が送りバント、川崎がゴロでアウトになり2アウトランナー3塁
   イチローが敬遠されイチローが盗塁2,3塁。
   西岡がフォアボールを選び満塁。しかし多村三振でチェンジ。
9回裏、ノーアウト1,2塁からバントの球を3塁へ、3塁アウト。
   しかしデッドボールを与えて満塁。
   三振をとって2アウトとするもののA・ロドリゲスにタイムリーを打たれ3-4
   日本はサヨナラ負け。


やっぱりあの西岡のホームインの判定が覆ったのが納得いかなかったですね。
あの判定がなければもっともっと良い試合だったと思えただろうに。
ビデオ判定とかそう言うの使うべきだと思った。
たらればは使うべきじゃないけどあれがセーフだったら・・と。
まぁ文句言ってもしょうがないですね。と思おう。
9回裏、野球であそこまで1アウト取るのにドキドキしたのは初めてだったなぁ。
最後のタイムリー。すごくスローに見えた。西岡川崎が倒れたところとか。
いや勝たないと意味がないのはよく分かる。
でもアメリカとここまで互角な試合が出来るなんて思ってなかったな。
朝起きて3-1と勝ってたときは驚いて眠気も吹っ飛びましたよ。
日本も強くなったんですね。
負けだけどアメリカと互角にやり合えたと胸を張ってメキシコ戦韓国戦頑張ってほしいですね。
メキシコと韓国に勝ってもう一度アメリカと良い試合をしてほしいです。


最新の画像もっと見る