チワワの ブルゴーニュ.com

http://ブルゴーニュ.com/

犬や猫の寝相について熱く語る

2011-01-29 12:13:49 | ごにゅ
先日、友達となんとも美味な天ぷらを食べながらペット談義 をした時の話。

友人の家には「やっぱり自分は猫なんだね」と達観した
「私は人間です!」とまだ希望を捨てていないがいる。

さて、その違いはどこに出るでしょう。

達観したは布団の中で丸くなって寝る。
まだ希望を捨てていないは布団から顔だけ出して寝る。

だそうで、なるほど、これがとても納得なの。

だって、ゴニュさんは
「僕はそのうち(飼い主)になるんだよね、だから黒いんだよね」
と思っているフシがあるからね。
(はよく黒い服を着ている)



まぁこんな感じか、横向きになっているかどっちか。
本当は横向きに寝ている姿が面白いのだけど、その状態になっているのはいつも自分が目が覚めた瞬間だからシャッターチャンスがなかなか無くて…
目を開けると目の前に布団に入って横になった犬の顔がある状態ね。

その時、会話を聞いていたもう一人の友人が

「あぁ!そういうことですか!大の字になるわけじゃないんですね!」

なるほど!
彼女の脳裏を横切ったイメージを想像すると、楽しくてしょうがありません。

そしてその期待に応えるべく、探したら…あったんだなぁ、これが!



う~ん…ちょっと大の字じゃないかな?
TMちゃん、どうでしょう、こんな感じのイメージでしょうか。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ←雪やこんこん(中略)犬は布団で横になるぅ。クリック!
(チワワブログランキングの投票ボタンです☆ゆる~く参戦中。いつも応援ありがとうございます♪)

この記事はペット保険のPS保険が主催する『第1回ペットブログコンテスト』に応募しています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あーるさん、コメントありがとうございます (ぞう(飼い主))
2011-03-08 20:29:28
昼間の熟睡中は結構仰向けになります。
そうすると構造上、手が上に突き出るわけですが、手が疲れそうです。
小型犬だからでしょうか、寒いと布団の中に自分で入りますそして朝は、ご飯の音がするまで布団から出てきません
この調子だとこの犬は一生達観しなさそうですよ。「悟り?それ美味しいの?」って思ってます、きっと。
Unknown (あーる)
2011-03-08 14:33:59
達観してない猫の飼い主です。

きゅー・・・(><)超キュート。
上向いて寝る犬、初めて見ましたよ。ちょっとびっくりですよ。いつ飼い主になるんでしょうね(笑)。

ちゅうか、布団の中で寝るんですね(笑)。話にはきいてましたが、犬ってなかなか布団の中では寝ないのでは・・・。(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。