チワワの ブルゴーニュ.com

http://ブルゴーニュ.com/

5月の真夏日の週末の過ごし方

2007-05-30 23:03:27 | ごにゅ
大雨の次の日の晴天。

こんな日にはやっぱり…

全長12kmのウォーキングだよね。そうだよね。

先月は期せずしてサイクリング
今回は前日から体調を整えてウォーキング。しかもゴニュさんを背負って。

途中の川原や大きな公園はリュックから出て歩いたゴニュさん。普段より若干運動量が多かった。
そして翌日…。犬でも筋肉痛になることが判明。
一日中家のいたるところで寝そべっていた。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキングに参加してます!クリックしてくれたら筋肉痛もふっとびます。

ヘビさんと出会った

2007-05-28 23:04:21 | ごにゅ
ゴニュを連れてヘビさんを飼っているお友達のおうちにお邪魔した。

こちらのボアパイソンさんは可愛くて、抱っこしたりして一緒に遊んでもらえて、めったにできない経験ができてとても楽しい。

ビビリ犬の勘が働いて、生き物だということは分かっていたっぽいゴニュは、近寄ろうともしないで遠くからじっと見つめていたが、多分何をしているのかは…分からなかっただろうなぁ…。

あー楽しかった

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキングに参加してます!

チョロいぜっ

2007-05-25 21:40:05 | ごにゅ
たまに悪い子して叱られた時の顔…。
そんな目で見られたら…叱れないよぉ

ごめんね、ごめんね、叱ってごめんね。

そんな姿を見ては一言
「チョロ過ぎ…

大人の人間もこの顔ができたら良いのにね。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキングに参加してます!

少しは警戒しようよ

2007-05-23 22:33:57 | ごにゅ
最近ではアメリカンアイドルの審査員として知られているポーラ・アブドゥルが昨日、愛犬のチワワを避けようとして転んで鼻をおっちゃったらしい。(チワワは無事)
あらあらあら…可哀想に…

ゴニュさんもそうだが、無防備なチワワさんは危険な存在。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキングに参加してます!クリックしてくれたら少しは警戒して………くれないか。

今日もベランダ弁慶が行く

2007-05-21 23:10:08 | ごにゅ
昨日大きな公園にお散歩に行ったら
社交的なダックスちゃんに挨拶されて逃げ回る。
そんなわけでゴニュさんは今日もベランダを走り回る。
楽しいならそれで良いです。はい。
あ…プランターのルッコラは食べないで。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキングに参加してます!クリックしてくれたら嬉しくてベランダを走ります。

「尻尾が右に倒れている」=???

2007-05-18 23:17:27 | ごにゅ
最近が仕入れてきたトリビア。

尻尾が右に倒れているのは楽しんでいる証拠。

だそうです。

倒れていますね?風向きか???

でも、唯一外でも好きな場所(川原)に行くんだ、と分かるまで(=到着するまで)は超ブルーでテンションになってしまうひっきー犬ゴニュさんなのでした。

楽しんでいるといえばドーベルマンと戦うチワワ (YouTube映像)
もう右も左もないですね。
チワワはドーベルマンの皮膚がビヨーンてなるほど噛みついてるのに、ドーベルマンさんはチワワの頭を優しくカプッて…泣けるぅ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキングに参加してます!クリックしてくれたら尻尾が右に倒れるかも~。

世界最小の犬だって怖いでしょう

2007-05-14 23:15:19 | ごにゅ
犬が来た!隠れろ!
いえ…あの…「頭隠して尻隠さず」を地で行っておりますが…

ひっきーチワワのゴニュさんは極度の怖がり。
GW中も犬連れで行ける場所に色々出かけたが、連れ出すのがやっとこさの上にこの通りだ。
チワワパーティに行ってもゴニュさんの半分くらいしかない生後6ヶ月のベビーチワワに追いかけ回されるのだから、
ギネスブック認定世界最小の犬(チワワ)の記録を抜こうとしている子にだってきっと確実に追いかけ回されるだろう。

それにしても現在の記録を抜こうとしているほうのダンサーちゃん、小さい!
こんな小さい子を育てるのは大変だと思うけど、そもそもダンサーちゃんがお腹にいる状態で捨てられてしまった(なんてことするんだっ)瀕死の母犬を救出して、生まれてきたこの極小の子を育てている飼い主さん、頑張ってます

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキングに参加してます!