広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

暑さ寒さも彼岸まで(#^^#)

2019年09月26日 | こんな出来事

酒井でございます( ^)o(^ )

本日は2019年9月26日。

彼岸明けでございますね。

このお彼岸も例年通り大変にぎやかで、お参りの方々は故人様に様々なご報告をされたことと存じます。

 

それに花を添えるかのように、先日はSTVラジオ、ランラン号のお二人がいらっしゃって頂きました!(^^)!

 

お彼岸告知に一役買って頂き誠にありがとうございます!

そしてそして!さっそくツイッターにも投稿頂きました!

 

秋のお彼岸・・・

これが終わるとなんだか物寂しくなってきますね。。

秋の気配がしてきます。

風邪などひかないようにどうか御自愛くださいませ(#^.^#)

 

秋といえば・・・・

温泉いきた~い!(#^.^#)

 


まさにお盆真っ只中(*^-^*)

2019年08月15日 | こんな出来事

皆様。

酒井でございます。

今日は8月15日

たくさんのお参りの方で賑わっております(*^-^*)

いつもと違って、地方からのお参りの方も多く見受けられますネ。

 

 

例年、特に13日から本日15日は、最も多くの方がいらっしゃいます。

昨日14日も大変賑わっていましたが、STVラジオランラン号の中継を頂きました!(^^)!

 

 

せっかくたくさんのお参りの方がいらっしゃいますので、

今回はインタビューを交えてライヴ感満載の中継となりました

 

 

その御親族様達、そしてランラン号田村みなみさんとパチリ!

インタビューにご対応頂き、ありがとうございます!

 

そしてランラン号のツイッター掲載もありがとうございます!(^^)!

 

 


2019年8月★お盆のお参りやお墓建立は北の杜御廟でどうぞ。

2019年08月10日 | こんな出来事

2019年8月9日(#^^#)

まさにお盆の直前ですが、タイミングよくこんな方々にいらっしゃって頂きました( ^)o(^ )

HBCラジオ、トピッカーのおふたりですネ

高橋咲希さん(左)とそして柳谷杏奈さん(右)ですネ!(^^)!

いつも眩しいおふたり

ワタクシも少々テンション上がり気味で?目が真ん丸・・・・!?

 

本日は、例年のお盆のお話しや最近多いご相談のお話などをさせて頂きました。

お盆って、お墓参りの方が当然多いのですが、意外にもお墓を検討しにご見学される方が多いんです。

この時期のご見学は実はオススメなんです!

というのも、お盆はそこにお墓を建てている方々が一斉に訪れますから、その霊園の雰囲気や状況がとてもよくわかります!

『いったいこの霊園ってどうなの』という疑問が一瞬にして解決します。

まさに~百聞は一見に如かず~ですネ!

 

なので私共も、自信をもってお盆のご見学をお勧めしています(*^-^*)

ついでにオススメは、もしお盆にご見学に来たらお参りの方に声をかけて、

ざっくばらんに「ここってどうですか?」って聞いてみるといいですヨ!

もしかしたら我々スタッフよりも、現実的なお話が聞けちゃうかもです。

 

モチロン私、酒井にもお気軽にお声掛けくださいね!

お待ちしております。

 

インスタグラムにアップ頂きありがとうございます!

また来てくださいネ


2019年7月現在、お盆の準備は全天候型!屋内霊園の北の杜御廟で。

2019年07月16日 | こんな出来事

皆様。いつも世話になっております。

お墓ディレクターの酒井でございます。

今日はまたまたSTVラジオ、ランラン号のお二人がいらっしゃって頂きました(*^-^*)

 

今日のレポートは加茂静香さん(左)そして田村みなみさんですネ(#^^#)

いつも明るくて元気なお二人デス★★

 

今日は間もなく来るお盆のお知らせでした。

…この時期はお墓をお考えになる方がとても増えます。

生前建立で用意しておきたい。子供に迷惑をかけたくない。そもそも自分たちが安心したい。。等々。。

一昔前までは、あまり多くは無かった生前建立がいまでは普通になりました。

 

お参りのカタチも様変わりをしてきました。

ここ北の杜御廟は住宅圏内に位置しておりますから、仕事の合間や少しの時間でも

故人様に会いに来れます。

なので、週に何回もお参りにいらっしゃる方がとても多いのがここの特徴のひとつでもありますネ。

 

「とても便利よくて本当にここにしてよかった」

 

そんなお言葉も頂けて私も本当に嬉しいです(#^^#)

是非、一度ご見学のお声掛けくださいね!

酒井もお待ちしております。

 

 

さっそくツイッターにもアップして頂きました!

ありがとうございます!


2019年6月の霊園見学は、まずは屋内霊園の北の杜御廟で!

2019年06月19日 | こんな出来事

皆様。

酒井でございます。

6月に入り、暖かくなってきましたね。

間もなく暑い夏へ突入ですね(#^^#)

 

熱射病が気になる夏のお参りも、

突然のゲリラ豪雨でも、

天候を気にせず、ゆっくりとお参りができる施設。

それがここ、新琴似北の杜御廟ですネ。

 

今日も、STVラジオランラン号にいらっしゃって頂きました。

 

中継車にはさりげに、「どさんこくん」が乗っていますネ( ^)o(^ )

 

 

本日のレポーターは田村みなみさん(*'▽') 

「どさんこくんノート」いただきました!ありがとうございます!(^^)!

 

 

もちろん、加茂静夏さんもいますヨ!

 

 

この時期は、お盆に向けて地方の墓じまいをして、新しく札幌にお墓を建てる方が増えております。

7月から混みあいますので、お早めにご見学くださいネ(*^-^*)

 

お待ちしております。