本年もどうか宜しくお願い申し上げます。

2019年01月17日 | こんな出来事

酒井でございます。

遅ればせながら、本年最初のブログでございます(#^^#)

2019年最初の「中継始め」といたしまして、STVラジオランラン号のお二人が

いらっしゃって頂きました(*^。^*)

 

 

…通常お墓参りや、納骨式は春になってから。もしくは暖かくなってから。というのが

普通かもしれません。こんな時期には普通は霊園でしたらだ~れも、人はいないかもしれませんよね。

でもココ北の杜御廟は違います。

 

墓地がすっぽりと屋内にある、まさに全天候型屋内御廟です。

ですのでこの時期でもお参りは多く、このお正月も初詣の帰りに寄られたり

ご家族が揃う唯一のこの時期にめがけて法要をされる方もいらっしゃいます。

冬の時期がご命日のご遺族にとっては、時期を変更することなく納骨式もとり行えるので

ご安心につながります。

 

他、ご家族が揃うこの時期に今後のご自分たちのお墓を検討される方もいらっしゃいます。

最近は生前建立でお墓を建てる方が増えていますが、この時期に検討しておく方も多いですネ。

 

・・・そんな感じで中継をさせて頂きました(*^。^*)

 

ランランレポーターの田村みなみさん(写真左)と加茂静香さん!

本年も宜しくお願い申し上げます(*^-^*)

Twitterにもさっそくアップしていただきました!


天候を気にしない屋内御廟

2018年12月19日 | こんな出来事

酒井でございます。

あっという間に年末ですネ(#^^#)

この時期でも天候や季節に関係なくお墓にお参り、御納骨式をとり行える北の杜御廟。

本年も多くの方々のご安心のお声を頂きました。

「春に延期しなくて本当に良かった」

「雨でもお参りに来れるところがいいよね」

「百か日はもう雪なので納骨はあきらめていたけどこれでホッとしました」

「毎日でもあの人に逢いに来れます」

 

等々...。

 

お墓は心のよりどころ。

折を見て向き合って、また頑張る。

何気ないそんなことでも、滞らせては寂しいですよね。

 

STVラジオランラン号からそんな事をお伝えしました。

今日もランラン号の田村みなみさん、加茂静夏さんに来ていただきました(#^^#)

ちょっと早いですが誠に本年、お世話になりました。

来年もどうかよろしくお願い申し上げます(*^-^*)

 


2018年10月17日ランラン号から札幌の霊園のご案内(*^。^*)

2018年10月17日 | こんな出来事

皆様。

酒井でございます。

本日はSTVラジオランラン号からのご案内でございました。

いつもお世話になっております★~↑本日のお話しを考え中のみなみさん(*^-^*)~

10月に入り肌寒くなってきましたネ(*^-^*)

でも北の杜御廟はこれからの季節は逆にご納骨式のご予定が年末まで

いっぱいなのです。

これからの季節でも、御命日に合わせてご納骨式ができるのが、ココ北の杜御廟の利点のひとつですネ。

そんなご案内を本日はさせて頂きました!

左は加茂静夏さん、そして本日レポーターの田村みなみさんと御廟内から生放送でございました!

さっそくツイッターにも上げて下さりありがとうございます!

これからの季節は勿論お墓の建立も多いのです!

ご見学お待ちしておりますネ。


2018年9月20日現在、北の杜御廟のお墓は全て無事です。

2018年09月20日 | こんな出来事

この度の地震により被災した方へ心よりお見舞い申し上げます。

また、この影響によりお墓の倒壊、損傷の被害にあわれた方へ、

危険ですので決してご自分で動かしたりしようとせず最寄りの石材店へ依頼することをお勧めいたします。

まずは1日も早く通常の生活に戻られることをお祈りします。

 

 

 

皆様。酒井でございます。

いよいよ、本日は彼岸の入りですね。

平日にも関わらずたくさんのお参りの方々がいらっしゃておりました。

北の杜御廟といたしましてもお彼岸のご案内をさせて頂きました( ^^) 

本日は2つのラジオ局の方々にいらっしゃて頂き、お話させていただきました。

まずはHBCラジオトピッカーのお二人に来て頂きました!お二人は今回ココでは初のレポートです!

柳谷杏奈さん(左)と高橋咲希さん(右)デス☆

 

本日は柳谷杏奈さんにレポートを頂きました!(^^)!

柳谷さんは韓国留学のご経験がおありとの事で、是非韓国に行ってみたいワタクシにとって

興味の対象がそこばかりに向いてしまい、あっという間に打ち合わせのお時間を使ってしまいました。。申し訳ありません( ;∀;)

でも、さすが本番はバッチシでございました!

早速、インスタにもあげていただきありがとうございます。

柳谷さんまた韓国のお話聞かせてくださいね(#^^#)

 

さてさて!そして次はいつもお世話になってます!STVラジオ ランラン号ですネ☆☆

本日もこのお二人に来ていただきました!

前回北の杜御廟の中継でランラン号デビューされた加茂静夏さん(左)と、そして田村みなみさん(右)ですネ!(^^)!

今回も加茂さんにレポートして頂きました。

お彼岸の例年の状況などをお伝えしましたが加茂さんは新人さんらしからぬお話が安定感抜群です☆

みなみさん曰く「しずかちゃんは努力家なんですよ」との事。やっぱり見えないところでがんばっていらっしゃるのですネ ^^) 

ワタクシも姿勢を正そうと思います。。

お打ち合わせのお時間にすぐこんな風に脱線させてしまうことを反省します。。。((+_+))

そして本日もツイッターの掲載ありがとうございます!

お二組のレポーターの皆様、本日はありがとうございます!

またよろしくお願いします( ^)o(^

いよいよお彼岸。お迎え体制は万全です!お待ちしていますね!

 

 

 

 


2018年8月13日お盆のご案内をさせて頂きました(*^。^*)

2018年08月13日 | こんな出来事

皆様。

酒井でございます。

今日は8月13日。お盆。

ここ北の杜御廟に最も多くの方がいらっしゃる日ですね。

朝早くから小さなお子様からご高齢の方までご家族皆さんでお墓参りりされる光景が、

あちらこちらで見られました(*^。^*)

お昼過ぎには物凄い、ゲリラ豪雨がありましたね。

でもここ北の杜御廟は屋内ですので、皆様関係なくゆっくりとお参りされていらっしゃいましたヨ☆

さてさて本日は、いつもお世話になってます!STVラジオ ランラン号がいらっしゃって頂きました。

田村みなみさん(右)と、そしてなんと!本日デビュー加茂静夏(かも しずか)さん(左)がいらっしゃって頂きました!

当廟での中継がデビューとは光栄ですネ(*^。^*)

ご本人「緊張で夜も夢に出てきました~」とおっしゃっていましたが

なんのその!本番はとても落ち着いたお話しと潤いのあるお声でしっかり完了(*^-^*)

初でもしっかり仕事をこなすところはさすがランランレポーターですネ☆★

 

さっそくツイッターにも上げて頂きありがとうございます!

 

どうぞ今後とも宜しくお願いいたします!