お小遣いの行方

私の1ヶ月2万円のお小遣いの行方を追う
ブログ・・・またの名をお小遣い帳?(爆)

なべっことチビレッサーと風邪

2005-10-12 11:22:20 | Weblog
さてすっかり風邪にやられダウン状態でした。

9日の日曜日、馬仲間となべっこしました。
動物園のある広場で豚汁とキムチ鍋を作りました。
実はこのときからすでに体調悪
前日の夜、鼻がつまり鼻水とまらず苦しくて寝れませんでした

朝は少しイイカンジだったのでおにぎり作って準備して
いざ集合場所へ!
が・・・ついたとたんまた鼻がぐずぐず・・・
買い物して広場について鍋つくり開始。
私はキムチ鍋担当。
Yちゃんが豚汁。
Sちゃんはなにやらダンボールを組み立て始め
ビーフジャーキー作ります!
とスモーク小屋を作っていたのでした

男子群は早速ビール片手に宴会開始。
Bちゃんはうちの娘と遊んでくれてました。
丁度お昼ごろ鍋2種完成!
本格的に宴会開始。
いや~外で食べる鍋は美味いねぇ。
そのころのあたしは体調不良もどこ吹く風邪。
ビールと鍋に舌鼓。

午後、Yちゃんと娘とあたしは動物園へ。
実はここの動物園、レッサーパンダの子供が3匹生まれ
先月から皆さんにお披露目されていた。
今回の場所決めのときホントは別のとこでほぼ決定だったのですが
急遽、私とYちゃんがチビレッサー見たくて
強引に場所かえちゃいました

いや~でもほんとチビレッサーめんけかったぁ~
なんかほぼ3匹一緒に行動してて
ほんと動くぬいぐるみ状態。
1匹がうちの娘のほうに来てガラスごしに頭をこすり付けてきました。
うちの娘は大喜び。
でも実際は娘より大人二人が大喜びでした

3時半ごろ広場へ戻ると
大人6人輪になって頭突きつけ競馬新聞ひろげ
タンパラジオを聞き入っていた。
うわ~だめだぁ~!!と旦那の絶叫
みんなでレース予想して賭けてたらしいが馬券は散ったようです

そういえばこの日2歳新馬戦で私と旦那のPOG馬が対決
仲間が夫婦対決だぁ~と盛り上がっておりました。
旦那の選んだキャプテンベガVS私の選んだテンシノゴールド
人気は圧倒的に良血馬の旦那のキャプテンベガ。
しかしながら私の馬もなんと2番人気。
そう大好きなステイゴールドの仔!
結果は・・・
私の馬が2着、旦那の馬が4着でした。
夫婦対決は私の勝利!ふっふっふっ。

日も沈み寒くなってきたので撤収。
このころから体調悪化・・・
解散してうちについて熱計ったら37度。
あ~やべっ。明日仕事なのに・・・
薬飲んで早めの就寝をしました。

この日の心残り・・・
そう!ビーフジャーキーが食べれなかったこと!!
動物園に行ってるときみんな食われましたとさ
帰りの車で旦那、大絶賛!まじうまだったようです
ああ・・・また作ってねSちゃん・・・


10/6~11までの収支

出費         子供秋・冬服     8860円
           なべっこ       3400円
           JC旅費貯    120000円


本日残                  73624円
JC旅費                120000円

そうそう、JC費用を寄せました。
袋にJC旅費!としっかり書いて

     
        
          





最新の画像もっと見る