gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

業界関係者スイス腕時計:購入必要冷静理性

2013-03-28 10:14:41 | 日記
スイス業界関係者は記者に教えて、過去、腕時計は手造り、セイコー密偵、凝結した時計職人の心血と知性、は更に工芸品、今、時計工業化を実現する生産後、普通の消費財は、価格も成長のために生産量減少。そのため、消費者の購買スイス時計時はもっと理性と冷静。
近年では、ますます多くの中国人に熱中して購入スイス時計が、高価な時計幻の背後にまじって誇示、盲目の消費の不良な情緒と期待感が、表の維持、付加価値認識落とし穴。
スイス時計工業連合会の統計によると、現在中国本土になってスイス時計の第三大輸出先、2011年スイス中国内地輸出額は16.36億スイスフラン、前年の成長率が48.7%。
また、より多くの中国の観光客が訪れスイス時計を買う。スイス連邦統計局のデータによると、中国人観光客は2011年スイス購買力最強の外国人観光客、1人当たり日消費額は350スイスフラン、ヨーロッパ観光客1人当たり日消費額だけで120-240スイスフランの間。多くの中国人観光客は記者に教えて、購入腕時計は彼らスイス旅行の目的の一つ。
スイスインターラーケン時計店で、大きさがあふれて中国人観光客、1家の表屋は記者に教えて、現地の人口わずか5000人、しかし彼は雇用の中国籍のメタルが42人。ジュネーヴいくつかの時計店が狭く、無力を受け入れてややもすれば数十人規模の中国観光団に悩む。
スイス時計に多くの中国のお客様と見なされ成功と地位の象徴があり、多くの中国人は認めてとても流行った言い方:スイス時計は、付加価値の維持。しかしスイス業界関係者はこの説を浴び瓢水:今の多くスイス時計は大規模な工業生産の消費財は、適当な投資製品。
時計が維持、切り上げ?一部の時計を持って特定の時代の烙印は、本当の価値を収集。一年もブランドのみの生産技術に優れている十数だけ限定表は、卓越した技術を持つ企業のイメージは、これらの時計は通常早く買い手が予定され、一定の価値を収集。つまり俗に言う、希少価値。しかし今の大多数はスイス時計はこんな希少性。記者の理解によると、ある贅沢なブランド時計、20年生産量は一昨年1万元、今の年間生産量6万元、中国で人気のあるされスイスハイエンドブランドの年間生産量を超えて十年百万元、市場の保有台数は1000万枚に達し。メーカーの生産量にこうダッシュではなく、希少何言貴重な?どうして時計ヘッジ、付加価値を実現。
業界関係者は注意して、多くのスイス時計メーカーはよく広告に誇張してと自分は百年のブランドは、実際に連続百年間欠かさず生産腕時計のスイス企業は少ない。
スイス時計業界が1種のデフォルトの言い方で、普通の腕時計の小売価格の5倍に相当する原価、つまり価格2000スイスフランの腕時計、コストは約400スイスフラン;いくつかの価格より高い時計、原価がただ価格の8分の1は十分の一。先日記者は従業内によると、あるモデルのみを出力を20ブロックの限定時計カードの価格28万スイスフラン、実際原価が3万スイスフラン。
また、実は多くの表記「スイス製造」の時計、ケース、バンドなど外装パーツはすべて「中国製」。ある有名な腕時計のバンドでスイス全鋼生産コストごとに300 400までスイスフランで、中国からの調達コスト40だけスイスフラン。いくつかのスイス時計の企業が中国から輸入する部品になったのは、業界では公然の秘密。
スイス業界関係者は記者に教えて、過去、腕時計は手造り、セイコー密偵、凝結した時計職人の心血と知性、は更に工芸品、今、時計工業化を実現する生産後、普通の消費財は、価格も成長のために生産量減少。そのため、消費者の購買スイス時計時はもっと理性と冷静。