酔狂航海日誌

大航海時代Onlineでの酔狂的航海日誌です。

色々あった週末

2006-02-19 03:52:50 | DOL航海日誌
特別なことをするわけでもなく、いつものように行き用交易品を積み込み。

そんな途中でもレアっぽいNPCを見つけては戦闘をしてまふ。

スコーネ海賊
<レアNPC?>

バルト武装商船隊
<レアNPC!>

カロネ42門の使い心地は、まぁまぁです。
ちと砲弾を沢山積まないとすぐ弾切れしちゃうのがチョット・・・w
いつもは5樽しか積みませんでしたからすぐ弾切れ。

こういうことも慣れておかないといけないですね。

私掠の方とも2度ほど遇ったのですが、混乱させる効果ぐらいしかありませんね。

(SS取り忘れてます。orz)

1度目は、ソロの戦列艦相手。
クリ外れて30チョイのダメージしかあたえられず。
挨拶等で話かけてもしても返答無かったので、とっとと退散。


2度目は、、、、アルギン王宮艦隊。
3人PTで穀物沖を移動してたら、どうもネーディルツアーが終わった時間帯を通りかかったのようで、遊んばれた?暇なので遊んでもらった?って感じです。

1戦目は嵐にて中断(w
2戦目は私1人だったのでとっとと逃げ。
3戦目はこちら2人敵1人だったので、私が戦闘しつつもう1人を逃がしました。

で、この3戦目にしてやっと敵を混乱させることに成功。
接舷スキルがあれば接舷出来たと思いますが、あいにくもっていないので無駄。
適度に戦闘しながら逃げました。
鉄板3枚積んでますが、横で200ぐらいダメージ受けたのでは身がもたないっす。




話は変わって、商会に仮入会しました。
ちょうどロンドンでうろうろしていたら、小規模商会の募集があったので入ってみました。

週末にチャットやら適当PT活動をしてました。(上記の私掠艦隊との戦闘時もそれです)
みなさんそんなにやり込んでない人達で、なんか私が一番廃人のようですw
はい、脳筋の居ないごく普通の商会です。

特に苦になるようなこともなさそうなので、このまま正式入会するでしょう。

ってなことで記念SS。
(まだ仮入会という形を取らせてもらってるので、名前は伏せです。)

商会員SSその1
<商会員SSその1>

商会員SSその2
<商会員SSその2>

商会員は私含めて全部で9人。お一人様は連絡とれずのようでした。

最新の画像もっと見る