gooブログはじめました!

元飲食店向けの広告代理店の営業マンです!
リアルの食べ歩き日記をご紹介!

やっぱひつまぶしうまー【名駅】

2024-06-21 21:56:53 | グルメ

名古屋旅行一食目!

やっばりベタやけどまずはひつまぶし!

 

 

→2人で約11000円

※カード可

 

●上ひつまぶしセット×2

→少し小ぶりな感じの鰻!

1杯目はそのままで。

香ばしく、カリッとパリッとフワッと。

贅沢の味…!

甘辛いタレもうまー!

2杯目は山椒かけて。ピリッとして味が締まる!この飯で酒が飲める!

3杯目はお茶漬け。わさび結構入れてもうなぎの脂とタレの甘みでいい感じで相殺されて味のバランスが良き!

 

うまきは、フワッと出汁の味わいと鰻の甘さがあう!

南蛮漬けも旨し!

付け合わせの奈良漬も風味と後味が◎

肝吸いの肝の濃さ…これは日本酒やったなー!

 

●鰻のハム

→鰻のルイベ!

シャリっと食感、鰻の甘さと塩味のバランスと脂のノリが素晴らしい!

 

●瓶ビール

●ノンアルコールビール

●レモンサワー

 

●オススメ度

味    → ★★★★★

サービス →★★★★★

コスパ  →★★★★☆

オススメ度→★★★★☆

 

●店名

うなぎ和食 しら河 名駅店

 

●住所

愛知県名古屋市西区牛島町6-24 アクロスキューブ名古屋1F

 

●電話番号

052-589-1358

 

#名古屋グルメ

#愛知グルメ

#うなぎ和食しら河

#しら河


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安定の朝ごはん【やよい軒】 | トップ | 喫茶店でモーニングを【名古... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事