ガールスカウト東京都第76団
このブログは、ガールスカウト東京都第76団の活動の投稿です。
 



今日はおもちつき大会をしました!!体験のお友達も来て、とってもにぎやかな集会になりました(´▽`)

もち米が炊き終わるのを待っている間に近くの公園で「こおりおに」をして遊びました!!

お母さん達は豚汁とおもちの具材の準備をしていてくださいました!お父さんも一緒にお手伝いです(´∇`)
たくさん走ったのでお腹がすいて来ました...おもちつき会場に戻ってみると、もう、もち米が炊けていました!

1人10回ずつ餅をついていきました(≧▽≦)段々餅らしくなってきたかな??
シニア(中学生)レンジャー(高校生)も三拍子のリズムに合わせておもちをつきます(´∀`*)
そしてついに完成!!おもちは辛味、あずき、きなこ、ごまでいただきました!
つきたてのおもちはとてものびるし、そしてとってもおいしかったです!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 集会 2月1日 集会 2月15日 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。