銀色の彗星 ~シルバー文鳥~

手乗りシルバー文鳥「ちいちい」の日常生活や家族の事・競艇・その日の出来事など・・・何でもありということです(^v^)/

キョロo(゜◇゜=゜◇゜)oキョロ

2007-01-31 23:58:58 | ちいちい
今日の午後、シホ母しゃんは約5ヶ月ぶりに
美容院へ行って来ました。担当の美容師
さんと色々と相談した結果、「手入れが簡単
というシホ母しゃんの主張をベースに髪を切っ
てパーマをかけてきました。昨晩暖冬
だから短く切っても寒くなって風邪を引くことはな
いよ
ってミノ父しゃんが言っていたと話し
たせいか想像以上に短く髪を切られました。まぁ、
洗髪や乾かすのがなので短いのはシホ母
しゃん「手入れが簡単という主張に当て
はまっています。






髪を切り、文鳥の「ちいちい」がお留守番して
待っている我が家へ寄り道をしたかったけれど
直帰しました。「ただいまぁ~」って帰宅し、すぐ
に文鳥の「ちいちい」を放鳥しました。すると、
文鳥の「ちいちい」はシホ母しゃんからちょっ
と離れた所からシホ母しゃんを凝視して警戒
してました。キョロo(゜◇゜=゜◇゜)oキョロ
「どうした?髪型が変わっただけだよ。シホ母しゃ
だよ~おいでぇ~」って話し掛けるとすぐに
わかったようで『寂しかったよぉ~』っていつもの
ように飛んで来て甘えてきました。







今日の「ちいちい」

体重27g。相変わらずのクチバシの付け根が「ハゲちょびん」
ですが、頭全体が換羽らしく涼しい感じで寂しい頭をしております。





最新の画像もっと見る