ジーナ 本厚木 オフィシャルブログ

本厚木にあるレトロなアメリカンレストランバーginaを営むワタクシ(店主)と仲間とお客さん達との日記♪

仕事と音楽と映画…

2022-03-25 06:19:32 | 日記



小生の趣味は

仕事と音楽と映画鑑賞でございます🎵

車やファッションや人間観察もけっこう好きだったりします。

小生は貧しいので働かないと生活出来ませんが

貧しいながらもやりがいのある仕事をして
店に対して愛情と時間を費やしています。

音楽や映画鑑賞は
ジャンルが偏りますが、子供の頃から好きなものと言えます。

小生は
お袋と兄者からの影響で
小学生の頃に洋画や洋楽、ロカビリー、ロックンロールに出会い

中学生の頃に親友からパンクロックとネオロカビリーを教えてもらったのであります。

音楽に関しては
楽器を持つようになったのはここ最近ですが

子供の頃に出会ったジャンルが今でも好きなのでございます🎵

映画に関しては
映画館にはほとんど行きませんが
コーヒーとタバコを嗜みつつリラックスしながらビデオ鑑賞するのが好きなのでございます。

去年は時間が出来たので
100タイトル位鑑賞しましたが

小生はお年寄りなので内容はあまり覚えていません…

(>_<)

音楽も映画も自分の感性と感覚を磨く事に繋がるので
そうした部分も店に反映されております🎵


小生が店に愛情を注ぎ、休み無く働くという姿勢は

お袋の背中を見て育ったという背景があります。

小生は貧しく複雑な家庭環境で育ちました…

お袋は兄者と小生が中学を卒業するまで

まともに寝る時間も無く
朝から夜中まで仕事を掛け持ちして
家事もこなしつつ
バカ息子二人を育ててくれました。

そしてそのバカ兄弟は、
中学卒業後に各々が自立をして
そこから家族3人で暮らす事はありませんでした…


小生はそこからバカなりに一生懸命生きていくのですが
その話はまたいつか話すとして…


小生は今でも生活や人生が苦しい時には
昔を思い出して自らを奮い立たせるのでございます❗

そして長く好きでいられる趣味や仕事に出会えた事は

小生が今まで出会った人達のおかげだと思います🎵


(・ω・)ノ

最新の画像もっと見る