幕間 ~熟睡映画史~

しくじったー なら俺に任せろ。

シン・シティ

2006年09月20日 22時34分51秒 | シネマ(洋)
ロボコップ×スパイキッズ×キル・ビル

3人の監督が参加した(メインはフランク・ミラー)、
サスペンス・バイオレンス・白黒。たぶん87%の観客はこんな感想。

映画の裏表が見えすぎてる現在ではこんなのも面白い。
やれ映画の真実だとか、観客のための映画だとか、映画への思いを口々にしながら言い訳のように封切られる映画が多い中、ただの悪趣味で作った気すらする見なくてもいい映画。だから好感が持てる。

小説の映画化とはいえ独白が多すぎで説明的なとこは全部喋らせてるけど、下手な描写とか要らないから早く血見せろ! てことで可。

面白くないって見に行った人は何を期待していったのか分からん。
どう考えても酒飲みながら見る映画なんだけど。もうちょっと内臓見たかったよね。

えっ、イライジャ・ウッド出てたの?!

なぜかめちゃくちゃ評価高い

最新の画像もっと見る