花桃の里月川温泉郷 野熊の庄 月川ブログ

花桃の里南信州月川温泉郷 月川日記

花芽も

2011年02月07日 | Weblog
4月中旬には花桃が咲くと思いますがこの寒い時期でもかたい花芽がついています。天然の海綿に含まれ、従来の治療薬などとは異なる抗がん作用を示す有機化合物の人工的な合成に、東北大大学院生命科学研究科の不破春彦准教授(天然物合成化学)と佐々木誠教授(同)らのグループが成功した。化合物ががん細胞に働く仕組みをさらに詳しく調べることで、新たな抗がん剤の開発などに結び付く可能性があると出ていました。時代が進歩していきます。なんか自分だけが取り残されていくような・・・・・昔は高校入学となると腕時計や自転車などをひとつお祝いで買ってもらったけど今は携帯電話(早い子は持っているけど)などカタログを見ると良いものがほしいし買ってあげたいし・・・・・「カネ」っていりますね。しかしうちの子もカネのありがたみと親のありがたみをいつわかってくれるでしょうか? きっとに自分の親も昔そう思ったかな~。(写真は4月中旬)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿