絵葉書で世界一周

2年間の世界一周旅行中、毎日書いては日本に送り続けた合計730枚+αの絵葉書を公開中!コブログもっ!

世界一周旅行―スリランカ編― スリランカ高地列車の旅

2007-04-19 11:04:48 | スリランカ

2004年4月19日(月) 妻

 

 キャンディから8時間かけてバドゥッラまで移動した。

 

 列車の旅だ。

 

 景色はすごくよかった。

 

 茶畑ヤシ、あとバナナの木『世界の車窓から』みたいだった。

 

 列車のドア(入口)は開けっ放し。

 

 そこからおじさん達はこの景色を楽しんでいた。

 

 残念だったのが、席が空いてなく通路に座っていたことだ。

 

 めずらしく私達がかなりいい席(2等)のチケット買ったのに、通路ってある??

 

 も~っとプンプンして座っていたら、途中駅の線路脇で

 

立ち話をしているおっちゃんと目が合った。

 

 何か緑色した物を持っていて「食べてみるか?」みたいなジェスチャーを

 

したので、私達は「いらない」と言ったのに、そのおっちゃん、

 

どうしてもその物を食べさせたい様子。

 

 仕方ないのでもらった…。

 

 実を割るとピンク色したドロッとした物が。

 

 も入っていた。

 

 味はグワァバ。

 

 ジュースしか知らないのでなんとも言えないが、たぶんもらった物は

 

グワァバだと思う。

 

 食べるところはあまりないけど、おいしい味だった。

 

 スリランカの大自然にちょっと飽きたところでバドゥッラに着いた。

 

 バドゥッラでホテルを探したのだが、いい所がなく、

 

エッラという所まで移動した。

 

 バスで1時間ぐらいかかった。

 

 エッラに着いたのがPM7:45。

 

 もう暗くなっていたけど、なんとか無事ホテルに到着。

 

 なかなかいいホテルだ。

 

 ホットシャワーだし。

 

 朝からジュースとクッキーしか食べてなかったのでご飯を食べることにした。

 

 頼んでから1時間が過ぎた。

 

 も~おなかがすいてすいてたまらん!!

 

 どうなっているのか厨房を覗きに行った。

 

 一から作っている様子

 

 あと30分待ってと言われた

 

 最高記録だ!!死ぬ~

 

※ 高原の景色は天気もよくて、最高でした

 

 葉書の写真はペットと家族だそうです

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Koji)
2011-02-17 20:52:30
私もスリランカへ少し滞在していましたが 一時間待ちはなかなか出会い得ない貴重な体験でしたね、、、。懐かしさを感じながら少しずつ読ませて頂いています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。