幻泉館日録@goo BLOG

70年代サブカルチャー&反原発

異常行動

2018年06月04日 | ヒナのひるね、少年の夢


2018年6月4日


日付が変わって二十分ほど経っていただろうか。
突然ヒナが悲鳴のような声で鳴き始めた。
目つきがおかしい。
こちらを見ていない。

抱きかかえようとしたら、抵抗する。
何もしてやれないので、頭をなでてやった。
すると、鳴きやんだ。
少しは力になれたか。

しばらく何かふっふっとうなっていたが、右前足を妙な角度で突き出した。
ちょっと無理がありそうだが、足をさわろうとすると怒る。
ただただ、頭をなでてやった。

なにぶん二十三歳という高齢猫なので、いよいよ来たかと思った。
このまま逝かないでくれと、頭をなで続けた。

一時間ぐらい経ったころ、これまた突然いつものヒナに戻った。
何事もなかったかのように残りの餌を食べ始める。
良かった!

今までになかったことだけど、これは足が攣ったのかな。
冷えたのかもしれない。

今は元気で呑気な日常に戻っています。





-----------------------------------------------
矢島礁平 Shohei Yajima@yajimashohei 13:10
岡林信康とはっぴいえんどの名演を限定7インチアナログBOX化。
1971年3月29日アオイスタジオで録音したはっぴいえんどとの最後のスタジオ録音音源「私たちの望むものは」もボーナスレコードとして収録。
BOXの総合監修は湯浅学さんです。よろしくお願いいたします。 https://twitter.com/diskunion_indie/status/1003487246320713730

田中龍作@tanakaryusaku 11:53
学園紛争の嵐が吹き荒れた1970年代、日大は右翼や体育会を学生運動の鎮圧に用いた。新宿の騒動が白色テロの嚆矢とならないことを願うのみだ・・・
新記事 『アベノ右翼が牙をむき始めた デモ参加者「日本が日大化する」』 http://tanakaryusaku.jp/2018/06/00018258

岩波書店(『トトロの生まれたところ』5/29発売)@Iwanamishoten 12:00
5/30読売新聞・夕刊「辛酸なめ子のじわじわ時事ワード」で,平田篤胤/子安宣邦校注『仙境異聞・勝五郎再生記聞』( iwnm.jp/330463 )が紹介されました.「天狗あるある系の話から,病気を治す方法,神道の儀式など,かなり充実した内容」「もしかしたら炎上の元祖なのかも」


岩波書店(『トトロの生まれたところ』5/29発売)@Iwanamishoten 11:00
1694年6月4日,フランソワ・ケネー誕生.重農主義の祖にして,アダム・スミスと並ぶ経済学の先駆者とされます.一国の諸階級間の所得の流通と収入の源泉を,簡潔な線と数字で図式化した『経済表』は,経済学の成立を意味する不朽の古典.☞ iwnm.jp/341021


YAF@yagainstfascism 6/3 22:25
週刊報道LIFE。安倍晋三さんが #高プロを「時間でなく成果で評価」というのは「嘘」と木村草太氏。成果で評価という場合、成果で合意をして賃金を決めるといった条文になるはずだが、高プロは単に、労働時間、休憩の適用をしないといったことだけなので、成果で評価する法案では全くない、と。 pic.twitter.com/0WoDXOK0z7

金子勝@masaru_kaneko 7:49
【嘘と借金の山】麻生のいう「一部の人」をよく考えてみよう。一部の財務官僚はなぜ膨大な公文書の系統的改ざんという途方もないことをやったのか?国の財政に、絶望的な赤字があり、ニヒリズムに覆われた財務省に、政権のポチしかできない深い「嘘」の積み重ねがあるからだ。

金子勝@masaru_kaneko 7:49
【嘘の山2】膿はアベシンゾウだ。麻生の「一部の人」佐川宣寿国税庁長官(当時)に、1月24日の衆院本会議で、立憲民主枝野代表が更迭を求めたのに対し、アベは「適材適所の考えに基づいて行った」と答弁し、議場からは一斉に「えー」との声が上がった。bit.ly/2svyRtO

金子勝@masaru_kaneko 7:49
【嘘の山】森友学園との国有地取引をめぐる決裁文書の改ざん問題について、カナダを訪問中の麻生財務相は2日、「組織的ではない」と述べ、理財局の一部の職員による行為だったと責任のがれの認識を示す。これでは組織の膿など出るわけもない。bit.ly/2ss8uF5

山岸飛鳥 日本独立&絶対反戦@sensouhantai 2:23
副総理と検察のお墨付きが出たのだから、日本中で今まで以上に隠蔽改ざんが横行するのは必定。こういう輩が増殖する。地獄だ → 神戸・中3自殺 「事務処理が煩雑になる」市教委が聴取メモ隠蔽を指示 https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201806/sp/0011321181.shtml

境一敬/Ikkei Sakai@donumamonman 6/3 15:05
【御礼】
先日放送したNNNドキュメント『南京事件Ⅱ ~歴史修正を検証せよ』の取材・制作を最後に、16年働いた日本テレビを離れることになりました。今後は某放送局へ移籍しますが、変わらず取材を続けて参ります。これまで私の作品をご覧頂きありがとうございました。引き続き宜しくお願い致します。

幻泉館主人☮@gensenkan99 3:28
お、BS1はアイガー。
地上波総合は八ヶ岳。

岩波書店(『トトロの生まれたところ』5/29発売)@Iwanamishoten 6/3 7:00
【今日の名言】人生最上の幸福は,愛せられているという確信にある.――ユーゴー『レ・ミゼラブル』(一)☞ iwnm.jp/325311


はなゆー@hanayuu 6/3 22:48
【救命行為中にイスラエル兵に射殺された「ガザのナイチンゲール」】 http://p.dw.com/p/2yr4a?maca=en-Twitter-sharing Gaza remembers Razan Najjar, nurse shot dead at Israel border

Monad@suryagudang 6/3 2:50
田端慎太郎がZOZOTOWN退会祭りの時に、突然カネをばら撒きだしたのを見てゾッとしたし、心の底から軽蔑した。あそこまで下衆な人間は、童話やドラマの中でしか見たことがなかったから。 #田端信太郎 pic.twitter.com/k7cIs5vWpw

岩波書店(『トトロの生まれたところ』5/29発売)@Iwanamishoten 6/3 16:00
カフカがこの世を去ったのは,1924年の今日.非現実的とも不条理とも評されるその作風は,日本を含め各国の作家に多大な影響を与え,映画・漫画・現代美術や音楽,陶芸にまで及ぶ拡がりとなっています.生前発表の2篇を収録した岩波文庫が☞ iwnm.jp/324381


VOTE for DEMOCRACY@supportV4D 6/3 11:10
大問題!
はなずみ英世が、森友問題の関係者だったことが発覚。
経歴からひた隠しにしている国土交通省 大阪航空局長のときに…

2012年
・深さ3mまでの地下から廃材や生活ごみが見つかり、鉛とヒ素検出
・大阪音大が7億で購入希望するも、土地売らず

#はなずみ英世 #新潟県知事選 #池田ちかこ pic.twitter.com/iD0t1nogax
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。